FC2ブログ

マロン日記 〜ペット保険〜


1/16

 お迎えの時、いろんな手続きの一つにペット保険というものもあった。

 くーちゃんの時は入ってなかったので、マロンには入ろうと思ってたのね^^

 これからお世話になる獣医さんは決めていて(くーちゃんが通ってたとこ)。
 そこが「どうぶつ健保」対応病院でアニコムかアイペットの手続きが簡単にできるとこだったので、どっちかって思ってたv

 Coo&RIKUさんで勧められた保険がアニコムだったので、そこに契約しましたv
 ↓ これは見本のカードv

5_2021012308331522e.jpg


 契約したのは「どうぶつ健保 べぃびぃプラン」というもの。
 これはお引渡し日から1か月間支払割合が100%というもの。

 その後は支払割合70%か50%を選べるんだけど、50%から70%に変更する時は審査が必要になるらしい。
 この時はマロンは虚弱体質(←しつこいw)と思い込んでいたので(今は思ってませんw)、とりあえず70%に入っておいた!
 上限額はありますw


 さらに、「べぃびぃプラン」にはどうぶつ健活として、腸内フローラ測定サービスが無料で受けられるんですってよ、奥様v


 それと、この保険にはペット賠償責任特約というのがあって、マロンが物や人に被害を負わせた時の補償も入ってるのだ ( ̄^ ̄)
 そんな凶暴な子ではないことをひたすら祈る(ー人ー;


 他にも特典があって、一つは命名書っていうのをネットで作れるのv
 ↓ これ ( ´艸`)

meimeisho.jpg


 あと、「いぬのきもち ねこのきもち電子版」を1年間無料で読めるんですって♪


 たまぞう特典に弱いので、何だか得した気持ちになってウキウキしております^^ ←単純w





0050479201.jpg
この写真に一目惚れv をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも先代はアニコムに入っていました。 当時はペットの保険ができたばかりで、今とはくらべものにならないほど補償が至れり尽くせりだったんです。 回数制限も金額制限も年齢制限も全くなくて…。 老後に慢性の症状で毎日のように点滴にいっても全部補償されてたんですよ。 
その頃を知っているので今は年齢制限や回数制限あったりするので契約してもなぁ~って気になってしまい虎と春太は保険入っていません。
その分老後に備えて貯金しておこうってスタンスです。
でもアニコムの写真入りの保険証が可愛いからこれはちょっとほしい(笑)




腸内フローラに命名書?!?∑(・ω・ノ)ノ
なんてすごいんだ、ベビー特典!
…姉妹は若い頃はほぼ大丈夫かなぁ~と思って、しばらくは保険も入ってなかったので、こんな特典知らなかった~!ってか、当時はペット保険もそこまで主流じゃなくて珍しいくらいだったから、こんな特典なかったかな。(^_^;)
マロンちゃんの顔写真が折れ耳で生まれたての赤ちゃん!って感じですね(^^)

No title

今のペット保険、凄いですね。
うちのテリーちゃんの時は、後でそのような保険があると知りましたが、もうその時はすでに遅かりし。
治療費がものすごく高くて、びっくりしたけれど、家族ですからね。
保険は使わずに済むことが一番だけれど、できる限りの治療をしてあげるためにも、入っておきたいわね。

保険証と命名書のマロンちゃん、可愛い!(ポチ)



虎ノ介さんへ

わーい、ナカーマ(*・∀・)人(・∀・*)
 ぉおおお@@
 今よりもっとすごかったんですねー!
 きっと、やりすぎて赤字になったに違いないw
 保険料収める代わりに積み立てっていうのもいいですね♪
 保険証、気に入ってます( ̄^ ̄)

29QLoveさんへ

べいびぃ特典、ありがとーでしたv
 以前の保険は特典はわからないけど、補償がもっともっと至れり尽くせりだったんですってよ!
 マロンの折れ耳、かわいいと思ってたけど今はピンと立ってます ( ̄ー+ ̄b

keiさんへ

保険に入っても入ってなくても医療費はかかるんだろうなーっては思ったんだけど、一応入っておこうと思って^^
 やめたいときはいつでもやめれるし、ね♪
 使わずに済んだら一番幸せですよねv

特典に弱いたまぞうですw
 保険証も命名書もお気に入り ( ´艸`)

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました。今はいつでもくーちゃんと一緒です^^
★くーちゃんのことを考えてたら、今まで一緒に暮らしていたワンニャンのことも懐かしくなりました。当時の写真で思い出を綴っています。

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター