FC2ブログ

マロン日記 〜安心パック〜


1/16

 マロンをお迎えするにあたり、生体価格の他に別途料金がかかるものがありました。
 もちろん事前に知ってたから問題なし^^

 それは安心パックというもので、Coo&RIKUでは必ずやっているものだそう。
 ↓ 内容はこちら。
5_20210124074353862.jpg
※Coo&RIKUから画像お借りしました


 これは、たまぞう的には有り難かったし気持ち的にも安心でした^^


 マロンは3回の混合ワクチンが終了してましたv


 そして、狂犬病ワクチンの無料券をもらったんですが…

 なんとこれ!
 今後の狂犬病ワクチンがずっと無料になるの!@@

 Coo&RIKUには海動物病院が併設されていて、週何回か獣医さんが来てワクチンやメディカルチェックができるらしい。
 この海動物病院で狂犬病ワクチンを受ける時のみ無料になる仕組み。

 治療や手術はできないので、かかりつけの獣医さんは別に決めてたわ(くーちゃんが通ってたとこ)!
 海動物病院は狂犬病ワクチンの時だけ利用しようと心の中で思ってる ( ´艸`)


 遺伝子検査は、チワワの場合「進行性網膜萎縮症(将来失明することがわかっている遺伝子病)」について調べてくれたそうで。
 もっとたくさんの遺伝子調べるのかと思ってたけどこれだけだったw

 マロンは異常なし!
 でも、陽性になった子はどうなるんだろうとちょっと心配になったり^^;


 マイクロチップについてはどうしようかなーって思ってたけど、最初から施術済みだったので悩まなくて済んだわw
 Famという団体に登録されてて、もし迷子になった時はここに連絡すれば、掲示板にあげたりして探すのを手伝ってくれるんですって。
 ちなみに、GPS機能はついていません。

 5年間の期限付きだったけど、10年に延長できるというので追加料金を支払って10年にしてもらいましたv


 マイフリガード(フィラリア、寄生虫対策)はマロンにはまだやってないみたい?
 これはあとで獣医さんに相談してみましょう^^


 料金は、今後永続の狂犬病ワクチン込みで全部で72,000円!
 これはやっぱりお得よね ( ゚Д゚; 三 ;゚Д゚)

 てか、こんなサービスして経営的に大丈夫なのか?(・_・;


 とにもかくにも、仔犬初心者のたまぞうには大変有難く、まさに安心のパックでした♪





IMG_0606.jpg
たま夫が食べてるりんごに圧力をかけるマロンw をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ、なんかお利口なマロンちゃんになっていますね。
リンゴ、私にもくれるよねと、熱い視線が感じられるわ。
待てと言わずとも、しっかり、待てができるんだから、立派!
なんか、この写真くーちゃんに似ていない?

安心パックも色々よね。
これから先の狂犬病ワクチンが永遠に無料というのは、これだけで元が取れるわ(こんなこと言っちゃいけないね)
下品でした(大汗)

No title

ペットショップは動物だけでなくこうして儲けているのね~。
うちで通っている獣医さんがお安いのかめっちゃ高く感じるわっ!
でも全部セットになっていると色々考えなくていいから便利よね。

うちもマイクロチップ入ってます。
虎は家にきたときから隙あらば脱走するような子だったのでチップいれておかないと怖くて…(;´∀`) 去勢手術とセットだと無料になる補助があったのでかなりお得にいれられました。
春太は飼い主の顔を全然覚えてくれなかったのでこれも災害などではぐれた場合を考えると不安で迷わず入れちゃいましたw

マロンちゃんお耳が大きくてフェネックみたいねー。
りんごは貰えたのかな(*´艸`*)

keiさんへ

マロンは今のところおねだりに泣きついてくることはありません。
 代わりにお座りしてじーっと見上げて来ます。
 こっちの方が心がチクチクします;

あ、そうそうそうなの!
 マロンたまにくーちゃんみたいな表情することあるの^^

安心パック、たまぞうも同じこと考えてたよΣ( ̄▽ ̄;

虎ノ介さんへ

うんうん、そりゃそうよねー。
 あの手この手で儲けなくちゃね!(´;ω;`)ブワッ

えー、虎の獣医さん、そんなに安いのっΣ( ̄▽ ̄;ノ
 これ、めっちゃお得なセットだと思ってたのに^^;
 マイクロチップも無料とな@@
 虎と春太くん、うん、チップ入れてた方が良かったよね^^

マロン、狐かコヨーテかフェネックって思ってたw
 これねー、マロンの分のりんごあげた後なのよw
 でも、もう一欠片もらえたのでマロンも満足でしょう♪
 マロン来てから、たまぞう夫婦、早食いになった気がするw

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました。今はいつでもくーちゃんと一緒です^^
★くーちゃんのことを考えてたら、今まで一緒に暮らしていたワンニャンのことも懐かしくなりました。当時の写真で思い出を綴っています。

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター