FC2ブログ

マロン日記 〜狂犬病ワクチンに行って来ました!(1)〜


1/23

 マロンがうちに来て、初めての外出です!

 10時にワクチンの予約をしていたので、9時15分から準備開始。

 まずは首輪とリード。
 外出時のマナーですからね!

 首輪はマロンのために買いました♪
 赤い首輪に金色の丸い鈴、かわいいv

IMG_0680.jpg


 リードはくーちゃんのおさがり♪
 わちふぃーるどのダヤン柄v

IMG_0681.jpg


 これ見せた途端に、マロンが急に吠え出した!@@
 ぇ? なんで? ( ゚Д゚; 三 ;゚Д゚)

 理由はわからなかったけど、時間がなかったので嫌がるマロンに首輪とリード装着;


 外は寒いだろうから、お洋服も着せましょう♪
 これもマロンのために買った服v
 マロンは赤が似合うと思うの^^

IMG_0678.jpg


 なぜか隠れようとするマロンw

IMG_0611.jpg


 やっと出て来た。
 何かを感じたのかビビってる;

IMG_0614.jpg


 そして謎のポーズw
 いつものやんちゃぶりはどうした ( ゚Д゚*)

IMG_0620.jpg


 病院(ショップの中にある)は徒歩5分なので、散歩気分も兼ねてショルダーバッグタイプのキャリーで行くことに♪
 中にあったかい毛布を2枚v
 もしかのために、ビニール袋、ペットシーツ、タオル等を詰め込む。

IMG_0685.jpg


 マロンをキャリーバッグに入れて、いざ出陣!

 雪景色でも見ながら行こうと思ったけど、マロンは道中ずっとバッグの中に引きこもって顔を出そうとしませんでした^^;
 やっぱビビリじゃんw





IMG_0611 2
どんなお顔も可愛いv をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロンの内弁慶めっ!w
お外に1歩でもでたらのびのび好き放題できないことを察したわね(笑)

ヨガのポーズで下を向いた犬のポーズってあるのだけれど、どこが犬のポーズなんだろうってずっと疑問だったの。 でも謎のポーズをみて納得!これだっ!間違いないw

虎ノ介さんへ

マロン、一歩外に出たらビビリだったわw
 うちではやりたい放題なのにね;

ヨガに犬のポーズってあるんだ(・∀・
 マロンの謎のポーズをお手本にがんばってー^^ノ

No title

マロンちゃんにじゅうんびした首輪もリードも洋服も可愛い。
これを選ぶのも楽しい事ね。
凄いよね。ワンちゃんの何かされるという洞察力。
抵抗ポーズから、ビビりのポーズに変化しているね。
マロンちゃんの内弁慶を見ていたら、思い出したわ。
うちのテリーちゃんも同じでした。
狂暴になるタロちゃんと比べたら(ここでなんでくらべるのかな)、内弁慶大歓迎よ。

keiさんへ

ふふ、首輪を選ぶの楽しかったわ ( ´艸`)
 めっちゃ真剣に選んじゃた@@

ワンコって敏感ですよねー;
 お散歩の経験なかったのかな?
 リードにめちゃめちゃ吠えまくってましたw

キャリーバッグにはおとなしく入ってくれたけど、ビビりでちょっと可哀想になっちゃった^^;
 でも、ビビリでも外で暴れないのは助かりますね!
 タロちゃん、がんばれー^^ノ

きっとマロンちゃんは『またどこかへやられる(連れてかれる)』って思ったのね。
母犬から離されて今まで移動ばっかりだったから…。でも、『お出かけしてもここに帰ってくる』『飼い主と一緒にずっといるのはこのおうち』という事を学習していけば、お外に出ても必ず帰る家はココ!!っていう安心材料になると思います。(^^)
今は色んなことをどんどん吸収して学習していく時期だから、たくさんの『初めて♡』がありますよね。飼い主的にもうんと楽しい日々かもですね。(^^♪ マロンちゃん、赤がとってもお似合い♡
ピンクとかも似合いそうですね(^^)っていうか、女の子色は全部似合いそう♡

29QLoveさんへ

あらまっΣ
 もうどこにもやらないよ〜(;▽;
 そういわれればそうよね、小さい時に母犬から離されちゃったんだもんねぇ><。
 早くおうちはココっていうのを学習してほしいわ^v^

マロン、見てると面白いです♪
 いたずらばっかりするけど、日々成長も見られてかわいいったらありゃしないですv
 お洋服はマロンは着たがらないのであまり買わないようにって思ってるけど、買っちゃいそうですねー;

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました。今はいつでもくーちゃんと一緒です^^
★くーちゃんのことを考えてたら、今まで一緒に暮らしていたワンニャンのことも懐かしくなりました。当時の写真で思い出を綴っています。

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター