FC2ブログ

マロン日記 〜健診〜


1/30

 マロンのかかりつけの獣医さんはくーちゃんが通ってたとこって決めてたのねv

 顔見せがてら健診のためにたま夫と一緒に受診。


 お出かけの支度で服を着せたら恨めしそうなマロンw
 キミはそんなに服がそんなに嫌いかね ( ゚Д゚*)

IMG_0097.jpg

 

 そして固まって動かないw

IMG_0098.jpg


 車で行くので、キャリーに入れました。
 ↓ 片手を服から出しちゃったマロンw

IMG_0762.jpg



 その獣医さんは4年ぶりの受診だったんだけど、くーちゃんのことを覚えててくれました^^。

 くーちゃんが旅立った時にお花を届けてくださったので、ずっとそのお礼が言いたかったのだけど…
 獣医さんの近くに行くだけで涙が出てくるので、延ばし延ばしで今日に至ってしまいました><
 伸ばし過ぎやろ!

 リアルくーちゃんと菓子折りを持って、その節のご挨拶をやっと言うことができました!
 ↓ リアルくーちゃんと対面させたら興味津々なマロン♪

IMG_0090_20210206072713dba.jpg



 さて、健診の結果ですが。

 体重1.95kg!
 大きくなったもんね^^。

 触診、聴診で問題なし。

 心配していた右鼠径ヘルニアはほぼ目立たず。
 避妊手術の時に塞がってなかったらその時一緒に手術で大丈夫。
 避妊手術は最初の生理の前後、生後6か月過ぎてからで良い。
 手術にはもうちょっと体重があった方が良い。

 フィラリア予防は、たまぞう市では春〜秋で十分。
 4月にフィラリア検査してから飲み始めるで良い。
 ↑ 実はまだ飲ませてなかったのw

 食糞は仔犬ではよくある。
 おなかがすいて食べる場合はそのうち治ると思うけど、綺麗好きで食べる場合は一生治らない子もいる。
 マロンはたぶんおなか空いて食べてると思ってるw


 診察中、マロンはやっぱりビビってじっとしてましたw

 次回は、4月にフィラリア検査と避妊手術の予定を相談するために受診予定♪

 獣医さん、これからまたどうぞよろしくお願いします^^

 



IMG_0099.jpg
マロンがんばった! をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

無事ご挨拶出来て良かったですね。(^^)
前の子の記憶があるうちはなかなか行けないの、わかるわかる~(T▽T)どうしても思い出しちゃうもんね。
でもまたマロンちゃんもお世話になることだし、信頼関係があっての病院通いは心強いですね。
( *˙ω˙*)و グッ!

No title

かかりつけの先生、リアルクーちゃんを見て、どんな感想もらしたのかな?
それにしても、亡くなった時にお花を持ってきてくださる先生って、そういないわよね。

うちのテリーちゃんにガンが見つかった時、その先生「安楽死させますか?」と言う先生でした。
夫が「いえ、連れ帰ります」と言ってから、2年ほど生きました。
命を大事に、親身になって考えてくれる先生にお世話になりたいですね。

No title

マロンちゃん服を着せられる=どこかに連れていかれるとインプットされてるのかも(笑) 

うちの獣医さんも先代の猫がなくなったときにお花を送ってくれました。
お礼したいけれど…って気持ちすごーくわかります。

リアルくーちゃんをみた先生の感想が知りたいわ。

29QLoveさんへ

はい、よかったですv
 くーちゃん、病院で逝ったので近く通ると胸が痛くなってしまって^^;
 マロンのおかげでご挨拶に行くことができてよかったです!
 マロンは病気になってほしくないなー…;

keiさんへ

くーちゃんの頭を撫でてくれましたよ^^
 あ、先生が届けてくれたんじゃなくて、お花屋さんからカード付きで届いたのv
 嬉しかったなー…

わー、シビアな先生ですね;
 生き物には死という概念があるのかな?
 どんなに苦しくても最後までがんばる姿が可愛そうでもあり尊くもあり…
 安楽死は自然界ではないことだからね。
 人間が苦しみたくないから生まれた概念だよね…
 でも、本当に酷い苦しみが訪れたらきっとすごく悩むよね。

虎ノ介さんへ

マロン、服を着せられる=どこかに連れていってもらえる♪ ってインプットされてほしいわw

お花届いた時、すごく嬉しかったなー…
 気持ちが落ち着いたらって思ってたけど、なかなか、ね;

先生はくーちゃんの頭撫でながら…
 なんて言ってたっけ?(・∀・;
 なんか、その時たまぞうもいっぱいいっぱいで覚えてない@@;;

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました。今はいつでもくーちゃんと一緒です^^
★くーちゃんのことを考えてたら、今まで一緒に暮らしていたワンニャンのことも懐かしくなりました。当時の写真で思い出を綴っています。

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター