FC2ブログ

マロン日記 〜初めてのおうちシャンプー〜


2/6

 マロンがたまぞう家に来てちょうど3週間。

 シャンプーは2〜3週間に1回と言われていたので、初のおうちシャンプー♪


 お風呂場で準備中、偵察に来るマロンw

IMG_0897.jpg


 何かを感じ取ったのか引き返すw

IMG_0899.jpg


 桶の中にお湯を入れてシャンプーを溶かす。

 マロンを桶に入れて、食器洗い用のスポンジでお尻から洗っていく。

 マロンはビビってぷるぷる震えながら固まってたので暴れなかったけど…

 桶が小さすぎたのと、マロンがブルブルっとしまくったのが敗因ね…w

 たまぞうもびしょ濡れに (´;ω;`)ブワッ


 シャンプー中の写真撮りたかったけど、それどころじゃなかった(;▽;


 シャンプー後、ヒーターの前でタオルドライ中に逃げ出すマロンw

IMG_0900.jpg


 ドライヤーが怖いらしく、濡れた体で部屋中かけまわるマロンw
 ↓ 動画見れますかね?




 仕方がないのでひたすらタオルドライがんばったわ!

 最終的にふんわりいい匂いになったから良しとしましょう^^

IMG_0902.jpg


 あ! 肛門しぼりチャレンジするの忘れたー Σ( ̄▽ ̄;ノ





IMG_0119.jpg
ボール大好きマロンv をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初めてのおうちシャンプー♪
慣れてきて共に楽しい時間になればいいですね。
我が家の姉妹も先週お風呂でした。(^-^)
寒い時期だからラムネちゃんはゆっくり湯船につかって赤鬼さん(地肌が濃いピンク)になるまであったまってから出たんだけど(笑)猫は犬族のように代謝があんまりないので、お風呂入るとラムネちゃんの場合は2週間くらいはいい匂いが続きますw(お得コスメの宣伝みたいww)キーちゃんはお風呂嫌いで…(1回自ら飛び込んで落ちたことあってトラウマに…)お顔とおしりだけちゃぷちゃぷ洗っただけなのよ~(笑)きちゃない子みたいだけど…キーちゃんは1年のうち半分はマルガリータなので、なんとか清潔を保てるんです。
(;¬∀¬)ハハハ…

No title

おそーるおそるのぞき込んでるのがめっちゃ可愛い~~。
私も春太をお風呂にいれるとびしょびしょになるのよ。
虎はじーっとしてたほうがさっさと終わると学習しているようで無抵抗なのですが…春太は鳴きまくり暴れまくりなので(-_-;)

2匹ともドライヤーは大嫌いで普段私が使っているだけでも逃げてっちゃうので当然ドライヤーかけるのは無理ね…なので部屋中にマロンちゃんと同じようにブルブル水滴飛ばしまくりよ(´;ω;`)ブワッ

それにしてもマロンの動きはやいっ!!
早送りしているわけじゃないですよね?
このスピードとパワーは…たまぞうさんの体力が削られるのがわかる気がするww

29QLoveさんへ

ホント、これからずっとやらなくちゃいけないことだし慣れてほしー(;_;

ラムちゃん、思い切りお風呂タイム楽しんでますね@@
 ラムちゃん、お利口さんだからなー…
 キーちゃん、自分で飛びこんで自らトラウマを作るあたり、らしいなーって思います^^; ←キーちゃんに失礼w
 でもキーちゃんにはマルガリータという必殺技があるんだもんね♪
 いつも楽しそうな29Q家です^^b

虎ノ介さんへ

マロン、怖いくせに好奇心は強いんですw

ああぁ、春太くんとビショビショって想像に難くないわ!
 むしろそうでしょうとも(;▽;
 虎、悟りの境地…w
 ブログでシャンプー後の虎と春太くん見てるけど、びしょびしょだろうなーって思ってた! ( ´艸`)

マロンはめっちゃすばしこいですw
 部屋の中なのに全速力で走ります(´;ω;`)ブワッ
 好き放題です><。。

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター