FC2ブログ

福寿草「朱宝」買っちゃいました♪

品種:朱宝
植付:2021年2月



 先日、福寿草の芽が出て喜んだたまぞう♪

 去年、秩父紅という赤い福寿草も欲しかったんだけど売り切れてて買えなかったのね;
 そしたら馴染みの園芸店のインスタグラムで赤い子を2人見つけましてv

 この園芸店は今咲いているものをインスタグラムにあげてくれるので、いいなーって思う子がいたらその時買いに行けば良いのです ( ´艸`)







 出張帰りに立ち寄って買ってきちゃいました^v^

IMG_1377.jpg


 どっちにしようか迷ったけど、実際に見たら朱宝が好みだったのでこっちに♪
 「宝」っていう字が入ってるのも縁起が良さそうv

IMG_1395.jpg


 去年、黄色い福寿草を買った時、

 「4月はまだ霜が降りるから、ゴールデンウィークまで植え替えないようにね」

 と言われて5月に植え付けたんだけど。


 「ポットのままだと水やり面倒なので、今地植えにしちゃダメですか?」って聞いたら、

 「ダメダメ、絶対ダメよ!」って怒られた ^^;


 まぁ、そりゃそうか…;

 水やりがんばろw





IMG_1396.jpg
蕾の光沢も素敵v ポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です



関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(´ー`*)ウンウン
鉢植えは水やり面倒だよねぇ~。
特に寒い時期はやりすぎると凍っちゃいそうで難しい。
地植えにしたい気持ちすごーくよくわかる!

でも我慢してね(*´艸`*)

今咲いてるものをインスタにアップしてくれるんですね~\( ´ω` )/
商品説明やお花の植え替えや選定の説明とかまで、プロ魂のお花屋さん、近くにあって羨ましい~!我が家の周りにはホームセンターすらないので…たかだかホームセンター行くのにわざわざ郊外まで電車か車で行かなきゃ買えません(´口`)↓︎↓︎

虎ノ介さんへ

そうそう、鉢植え面倒だから嫌いなのに増えていく不思議w
 寒さに強い子なんだから、今植えたっていいじゃない!
 って思うんだけど、そういうものではないらしい(;_;
 去年じっと我慢して5月に植え付けた子は元気にしてるので、そういうもんだと思ってがんばるー><

29QLoveさんへ

そうなのv
 気に入ったのあったらその時買いに来てーって言われてる ( ´艸`)
 隣の市なので近くではないんだけど、出張先の通り道にあるの♪
 なので、出張帰りに立ち寄るのだ^^
 近くにホームセンターもないほど高級住宅地に住んでるのね!_φ( ̄ー ̄ ) メモ ←なんでメモするw

No title

秩父紅も朱宝、どちらもいいね。
せっかくだから、どちらも頂こうとはならなかったのね(笑)
福寿草、今の時期は植え替え絶対だめねと言われたのね。
たぶん、屋内で育てているからよね。
こちらは今日も氷点下7.8℃、霜が日常的に降りているけど、娘の家にやった福寿草が元気に咲いていたわ。
たぶん地植えしていて、寒さと霜に耐え抜いているから、丈夫に育っているのね。
屋内(ハウス)育ちは、最後まで過保護にしないとね。


keiさんへ

うんうん、どっちも良かった!
 keiさんのお母様のところには秩父紅があるのよね♪
 オレンジ色の福寿草もまた素敵です^^

4月はまだ霜が降りるからダメって;
 ハウスの中にいた子です^^
 植え付けして根っこが張れば、あとは地植えのままで大丈夫みたいですv
 去年の子もそうでした♪

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター