FC2ブログ

くーちゃんとマロンの花壇づくり♪



 お天気が良かったので、くーちゃんとマロンの花壇づくり♪


 先週土壌改良した花壇v

2_202104250727304de.jpg



 植えたい植物を大体の位置に置いてみる。

3_2021042507273132d.jpg



 植え付ける。

 どちらの花壇も日当たりは良くないけど…
 左の花壇の方が右よりも日当たりが良いので、日向向けの植物は左に植える。

 水やりしたら右の花壇から土が溢れちゃった^^;
 というわけで、大急ぎで左と同じ柵を買って来たw
 まぁ、統一感があって良いかも。

4_20210425072733650.jpg



左の花壇
 ・バラ(マロン)
 ・バラ(ウィリアム モリス)
 ・クレマチス(品種不明、紫丸と命名)
 ・トルコギキョウ(マロン)
 ・チョコレートコスモス(クッキー)
 ・テマリギク(栗まんじゅう)
 ・テマリギク(小梅ちゃん)

 手前の空いてるスペースにはビオラ(マロン アンティーク)を植える予定♪


右の花壇
 ・ギボウシ(たぶん寒河江)
 ・アジサイ(品種不明、母の日と命名)
 ・クリスマスローズ(品種不明、クリロー桃妹と命名)
 ・ヒューケラ(アップルシブースト)
 ・ヒューケラ(ライムソルベ)
 ・ビオラ(ラブラドリカ)
 ・ゲウム(クッキー)
 ・コクリュウ

 手前の空いてるスペースは未定w
 ライムソルベがまたダンゴムシに喰われないことを祈る(ー人ー)


 遠目から見るとこんな感じ!

1_202104250727283af.jpg


どんな風に育つか楽しみ ( ´艸`)





IMG_2531.jpg
マロンと遊びたい♪ をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

沢山植えましたね~(⊙ꇴ⊙)
ふたつの花壇がどんな風になっていくのか???楽しみ楽しみ♡
ヒューケラが2種あるのも嬉しいです♡(≧∇≦)

No title

凄いね。
大きなキャンバスにお花を描くようですね。
大きくなって、花が咲くのが楽しみ。

私、このように何も植えていないところに一から植えたことがないから、凄く興味津々よ。

29QLoveさんへ

ふふ、楽しいです♪
 新しくお迎えした子もいるけど、日陰に強そうな子をたまぞうガーデンから引っこ抜いてきたわ^^
 元気に育ちますよーに(ー人ー

keiさんへ

たまぞうも何も売れてないとこに植えるのは初めてなの(・∀・;
 マロンとかクッキーとか…
 それ以外はたまぞうガーデンから引っこ抜いてきて植えましたw
 オベリスクのとこに植えてるバラと隣のクレマチスは例の子たちです^^b

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター