FC2ブログ

バラ2号&オルラヤ


 バラが見頃とは言っても微妙に花期が違う。
 なので、それぞれのベストショットを残したいシリーズw


 最初はバラ2号オルラヤ ホワイトレースv
 真紅のバラと白くて可憐なオルラヤとのコラボがお気に入り♪



 去年は、オルラヤの草丈を見誤ってバラ2号が埋もれたw
 バラ2号はオルラヤの後ろでしょぼく咲いてたわ;

1_20210607075142e05.jpg



 なので、今年はバラ2号の剪定を控えめにして高い位置で咲かせるように♪
 良い感じの高さ加減になり、バラ2号もたくさん咲きましたv
 バラ2号は樹高2m、オルラヤは草丈1.2mくらい^^

2_20210607075143bb9.jpg



 お花が高貴で麗しくときめくわv/親バカw

3_20210607075144832.jpg



 しかし、バラ2号とオルラヤも微妙に花期がずれるので、オルラヤ満開の頃にはバラ2号は終わってしまうという、ね;

4_202106070751463ba.jpg



 にしても、オルラヤ多すぎだな;
 来年はもっと間引こう!(注:オルラヤはすべてこぼれ種で生えてますw



 ところが…
 せっかく見頃を迎えた庭に、突然嵐が来た!

 オルラヤ倒伏 (´;ω;`)ブワッ

IMG_4324.jpg



 たま夫が無理やり起こしてくれたけど、花の向きがカオスよ;

IMG_4430_20210607075151a02.jpg



 なので、去年のオルラヤ満開の写真を載せときます♪
 この子の満開の威力はすごい!

P1078019_202106070751548eb.jpg



 お花も宝石のように美しく可憐なのv

P1078018_202106070751527cf.jpg



 来年はもっと素敵なコラボになるようにしたいな♪

 



IMG_0312.jpg
こっち見てるv をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1枚目の写真をみて今年も埋もれたんかいっ?!wって思ったら去年のやつだったのね。今年はいいバランスで咲いてるのね~美しい~。

背が高くなって倒れそうな植物は、雨や嵐が来る前にプランツサポートや支柱を使っ、(紐でもいいけどw)事前に倒れないようにしておくとカオスにならずに済むよ~。 私は普段は支柱があるのがイヤなので大雨がきそうなときだけプランツサポートつかって乾いたら撤去してる。

No title

やっぱり高芯剣弁咲のバラって素敵よね。
とても美しく咲きましたね。
オルラヤ、我が家も同じ状態になったわ。
歩くのに、邪魔になるので、抜き取りました。
それにしても、先日の暴風雨は、とんでもない子でしたね。

虎ノ介さんへ

うんうん、今年は高さのバランスは良かったと思う!
 でも、量のバランスは再考の余地ありだわw

ほほー、プランツサポートってなんぞ@@?
 って調べて来たら、なるほどこれはいい!
 これから台風もあるし、商品吟味して買うわ!
 たまぞうも支柱の見た目が嫌いなのであまり使いたくないのよ〜;(でも使ってるところはある、しぶしぶw

keiさんへ

高芯剣弁咲のバラは一つは持っていたいですよねv
 オルラヤ、同じ状態でしたか;
 背が高いから倒れたら邪魔になりますよねー^^;
 わー、もう抜いちゃいましたか><
 お天気ばかりはどうしようもない;;

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター