FC2ブログ

チョコレートコスモスをパッツンw


品種:チョコレートコスモス スイーツシリーズ クッキー
植付:2021年4月



 クッキー(くーちゃんの本名)という名前に惹かれてお迎えした子 ( ´艸`)

 5月の様子v

IMG_3568.jpg


 チョコレート色の綺麗なお花^^

IMG_3565.jpg



 このくらいの大きさでいくのかなーと思っていたけど。
 予想以上にどんどんどんどんわさわさになっていく;

 周囲の植物がもう限界なので切り戻しました!


Before/After

IMG_5594.jpg


 スッキリ♪



 トルコギキョウ(アンバーダブル マロン)も出てきました!

 もうお花終わっちゃってるね;
 種できるのかな(・∀・?

IMG_5600.jpg



 テマリギク(栗まんじゅう、小梅ちゃん)も出てきました!

 だいぶ育ってるv

IMG_5601.jpg


 コスモスと間違えて1株切っちゃった;

IMG_5602_2021071807062224f.jpg



 ビオラ(マロンアンティーク)とマロン(オブジェ)も出てきました!

 だいぶ萎れてる(;_;

IMG_5604_20210718070624634.jpg



 後方のバラ(マロン、ウィリアム・モーリス)とクレマチス(紫丸←愛称)も日当たりが良くなってよかった^^

 来年は植え場所考えないとだねー;





IMG_5663.jpg
ワンちゃんに馬乗るマロン; をポチッとひと押しくださると励みになります



よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

植物同士のせめぎあい…場所の取り合いがすごい( ꇐ₃ꇐ )
やっぱり強い子弱い子、分れちゃいますよね~
(^_^;
それにしてもマロンばっかりだな(笑)

29QLoveさんへ

マロンの花壇ですから! ( ̄ー+ ̄b
 いやー、チョココスモスにビックリ@@
 こんなに大きくなると思ってなかったもの;
 挿し芽下手くそだから増やせないかもだけど、今度植える機会があればもっと広いところに植えなくちゃね!

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター