FC2ブログ

カラドンナ 返り咲き

品種:サルビア ネモローサ カラドンナ
植付:2018年4月



6月
 年々大きくなるカラドンナさんv

IMG_5363.jpg



7月
 この子はお花が終わっても穂が綺麗なので花がら切らずにいたんだけど。
 大きくなりすぎて自立できなくて倒れてしまったので切ってやったわ!

IMG_5769.jpg



8月
 そしたらまた咲いたの!

IMG_6119.jpg


 蕾も上がってきてる♪

IMG_6123.jpg


 キミ、返り咲く子だったんだ…^^;

IMG_6122.jpg



 来年は早々に花がら切ってみようっと♪





IMG_6189.jpg
乙女マロンv をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カラドンナ見事な咲きっぷりですね。
切り戻しして、また蕾があがってきて、いい子です。
こんな風に綺麗に咲かせたかったですね。

我が家では日当たりを確保できないので、満足に花を咲かせられなくなって、庭から消えてしまいました。

keiさんへ

カラドンナさん、立派に育ってくれましたv
 返り咲きのこと知ってたら、もっと早くに切り戻したのになー…
 来年チャレンジしてみます^^

この子は日当たり必須なのかしら?
 そういえば、たまぞうガーデンで一番日の当たるとこにいるわ、この子w

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター