FC2ブログ

フロックス 満開!

品種:クリームブリュレ
植付:2020年5月〜



 7月に「フロックス満開?」ということで記事にしたのですが。

IMG_5698.jpg



 これを見た師匠が言うのです。

 「こんなの満開じゃない。もっと咲くわw」

  ↑ こんな言い方されてません、ごめんなさい m(_ _)m



 で、様子見てたらもっと咲きましたヽ(´▽`)/

IMG_6197.jpg



 ちょっとピンクがかったお花に変化するのかしら?

IMG_6210.jpg



 かわいいお花v

IMG_6211.jpg



 種採りも完了♪

 また来年が楽しみ ( ´艸`)





IMG_6174.jpg
猫じゃら怖いv をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほら~もっと咲いたじゃないっ!って威張っていってみるけどそんなこと言ったっけか(笑) でも相変わらずちびっこなのね~なんで背が伸びないのかしら…。 もしかしてこっちのほうで育つフロックスが暑さでだらーと伸びてるだけなのかも?!とふと思ったり(笑)

No title

待ったかいがありましたね。
モリモリ咲いちゃって、いいですね~
白花からピンクに変化して、1粒で2度おいしい花ですね。
このフロックス、草丈が短いから、遠目でみると今我が家で咲いているナデシコと似ていると思いましたよ。

虎ノ介さんへ

うんうん、もっと咲いたわ!
 虎ノ介さんは「これはまだまだ大きくなるはずだから」って言っただけなんだけど、たまぞうブログってほら、アレじゃないw ←ドレよw

去年もこのサイズだったからこういう品種なんだと思ってた!
 ホントはもっと背が高くなる子なのかな?
 でもちっこいのかわいい^v^

そういえば、春に蒔いたビオラもめっちゃちっこいのw
 もしかして春に蒔くと大きくなれないのかなー?
 今年の種まきは、たまぞう地方でも冬越せるか、試しに秋まきできるものは秋に蒔いてみようと思ってるのv
 結果を見守ってて!

keiさんへ

は〜い、今楽しんでます♪
 可愛いピンクに変化してくれました♪

このフロックス、本来はもっと草丈が大きいらしいの。
 去年もこのサイズだったからこういうもんだと思ってたんだけど;
 こないだkeiさんちでビオラを秋に蒔いてるの見て、たまぞう地方より寒いのに秋に蒔けるんだーって思ったから、試しに今年はこの子も秋に蒔いてみようかなーって思ってるのv

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました。今はいつでもくーちゃんと一緒です^^
★くーちゃんのことを考えてたら、今まで一緒に暮らしていたワンニャンのことも懐かしくなりました。当時の写真で思い出を綴っています。

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター