FC2ブログ

お義母様ガーデン 〜ゲンペイカズラの色が変わる〜



 お義母様のゲンペイカズラ。



7月14日
 白いガクに真っ赤なお花が綺麗な子だった^^

0714_202108260745197dc.jpg



8月5日
 つる性植物ということだったので、支柱立ててみたけども。

 少し大きくなったかな?
 巻きつく感じはないのねー?

0805.jpg



8月26日
 お義母様が悲しそうに「色が変わっちゃった…」と。

 ほんとだ! ガクの部分がピンクになってる@@

IMG_6265.jpg



 調べてみたら、ゲンペイカズラは花が終わるとガクがピンク色に色づくそうで。

 なるほどー!
 でも、これはこれで綺麗じゃないですか^^

 耐寒性は弱いらしいので今年限りの子になるかな?
 種とかできるのかしら?





IMG_6163.jpg
なんか偉そうw をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

悲しまなくても、ピンク可愛いですよ???
( ꇐ₃ꇐ )♡
色がどんどん変わる植物って、2度おいしい感じで得した気分になれますね(*^ω^*)

No title

源平カズラの花が綺麗でしたね。
私は育てたことがないので、花が終わるとこんな姿になるんだということをはじめて知りました。
ガクがピンクに変わって、これも美しいですね。
私は喜んじゃうけど、感じ方は色々ですものね。

29QLoveさんへ

ね、かわいいよねv
 しかも一粒で2度楽しめる優秀な子だわ^^

keiさんへ

ゲンペイカズラ、たまぞう好みのお花でしたv
 お花が終わった後も楽しめていい子ですね^^
 たまぞうも喜んじゃってます♪

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター