FC2ブログ

マロン日記 〜トイレで寝る犬〜



 昨日、たまぞうは夜勤でした。

 その間にたま夫から衝撃的な写真が送られて来てたの;



 トイレで寝るマロンw
 アンニュイな大人の雰囲気の写真に見えるけどトイレですw

IMG_0567_202109110430109b5.jpg



 犬はきれい好きなので、寝床に排泄をすることはないってアニコムさんが言ってた!

 なのに、これはどういうこと ( ゚Д゚*)?
 そして、なぜドヤってるw

IMG_0569.jpg



 マロンはトイレトレーニングはできてる(はず)。

 たまに粗相しちゃうけど、それは使用済みのトイレシーツの交換が間に合わなかった時だけ(のはず)。

 だから、これは使用前のシーツの上のはず(と信じたい;)

IMG_0571.jpg


 気持ちよさそうに寝るのはやめてっ><。





 トイレシーツ問題といえばもう一つ困ったことがあるの;

 それはトイレシーツを食べちゃうことw

 さすがにこれは困るので、毎回鼻ピンして叱るのですが懲りない;



 だいたいやる状況は決まっていて、マロンがおやつをおねだりしてきても無視した時。

 お腹空いてるから?
 と思ったけど、たまぞう夫婦が留守中の時はお腹空いてても絶対やらないの^^;



 何か解決法ってあるのかしら;;





IMG_0552.jpg
いたずら大好きv をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

たまぞうさんが居ない(パパさんでは不満)な行動かな…???
トイレシーツ、要求が通らないと食べるとかも要求行動かもしれませんよね~( ̄▽ ̄;)
我が家は、どちらかと言うとキーちゃんにこのような面が見られます。
キーちゃん、わがままだからね~…トイレに入った時にラムネちゃんがしたものがあるだけで気に入らない!…でも人間気付いてない!!時の怒りのきゃおーん‼️が凄いんですが…それでもトロい人間が気づかないと…他でやります( ̄▽ ̄;)
もうほんと、見せしめの如く堂々と…(^^;)
自分の期待したご飯やおやつが出ない時も…
暴れるのは決まってキーちゃんなんです(´・ω・`;)
まぁ…そんだけ主張がある(わかり易い)幸せって事で対処してますが…
おトイレで寝るのが通ってしまうと…次は何?!るどこっ?!?ってなっちゃうから、マロンちゃんとうんと話し合った方がいいですね( ̄▽ ̄;)

No title

マロンちゃん、賢いね。
たまぞうさんがいないので、究極の自分の縄張りの中でお休みしているんじゃなぁい。
トイレシーツをかじる、これは初めて聞く。
ワンコちゃんの代替えかしら。
無視されたので怒っているよというサインかしら?





29QLoveさんへ

何か訴えてる気はするんですけどねー;
 どうやって話し合おう Σ( ̄▽ ̄;
 マロンが喋れたらいいのに…

ラムちゃんとキーちゃん、おトイレ一緒なんですね♪
 期待されてるごはんやおやつって難しいよね;

keiさんへ

マロンは、賢いんだろうかw
 トイレシーツかじるだけならまだしも食べちゃうから困るんですよね;
 おなかの中で膨れたりしたら…
 マロン、賢いなら覚えてー><。

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました。今はいつでもくーちゃんと一緒です^^
★くーちゃんのことを考えてたら、今まで一緒に暮らしていたワンニャンのことも懐かしくなりました。当時の写真で思い出を綴っています。

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター