FC2ブログ

ツワブキ 近況

品種:斗母元君
植付:2019年3月

品種:金環
植付:2019年3月

品種:浮雲錦
植付:2019年3月



 なかなか記事になりづらいツワブキさんたちw
 元気にしております ( ̄ー+ ̄b



斗母元君
 今だから告白しますが、実はこの子あまり気に入ってなかったの;
 葉っぱの模様が気に入ってお迎えしたけど、茎がくねくねして気持ち悪かったから@w@;

 でもまぁ、育てていると愛着が湧いてくるものでして…
 今は花壇をしっとりと盛り上げてくれるレギュラーメンバーに定着してます^^

IMG_6742.jpg



金環
 一番お気に入りのツワブキさんv
 この子は巨大化したw

 葉っぱもでかくなって大味な感じに;
 適当に間引きながら育てた方がいいかもしれない;

IMG_7088.jpg


 蕾を見つけましたv
 ツワブキのお花はいい加減庭のお花が咲き終わった冬に近いところで咲きます。

IMG_7110.jpg



浮雲錦
 そんなに日当たりの良いところではないけれど、毎年夏にしょぼんとする;
 チュンコにも踏まれまくってるw

 涼しくなって、新葉が出て来てようやく元気を取り戻して来ましたよ♪

IMG_7093.jpg


 ツワブキさんは落葉樹の株元に植えると、和風な感じになってお気に入りですv





IMG_0623.jpg
ちっちゃいv かわいいv をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です



関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター