FC2ブログ

スズランの実が色づいた!

品種:ドイツスズラン
植付:2016年10月
備考:くーちゃんがマーキングした場所に咲いたという、それだけの理由でかわいがっているスズランv



 先日スズランの実が色づいて来た記事を書きましたが…

 綺麗なオレンジ色になりました!
 かわいいv

IMG_7141_20211008074021ab7.jpg


 一応この実から種が採れるらしい。
 毒があるから手袋して採れって書いてたw

 種まくと1〜2年で花がつくようになるんだって。

IMG_7143.jpg

 
 無理して種採らなくても、地下茎でどんどこ増えるから種は採らないかな^^;

 鑑賞するだけにしとこ♪




IMG_7140.jpg
たま夫と遊ぶマロンv をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

サクランボみたいで可愛いですよね~(*˘︶˘*).。.:*♡
なんだか見てるだけでシアワセになっちゃうから、採らないでずーっと飾っておきたい気分になっちゃいますね(*^^)v
それにしても……手袋して触らなきゃいけないくらいの毒って……(ᯅ̈ )

No title

可愛い~~~。
うちでは実がなる前に消えちゃうからこんなかわいい姿見たことないわっ!

子供の頃スズランは身近にあちこちに生えていたので、学校なんかでも毒があるから食うな!って言われてた記憶…今無事に生きてるってことはちゃんと言うことを聞くよい子だった証ねw



29QLoveさんへ

ね、オレンジ色が秋色でいいわv
 実が落っこちるまでこのままにしとく ( ´艸`)
 手袋しないと毒で手がかぶれるって書いてたの((((;゚Д゚)))))))

虎ノ介さんへ

虎ノ介さんちにもスズランあるのねー^^
 ピンクスズランっていうのも欲しいなって思うけど、これ以上毒花増やしてもなw

スズランの毒のこと学校教育するなんてすごい!
 生きていくのに大事な知識だもんね!

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました。今はいつでもくーちゃんと一緒です^^
★くーちゃんのことを考えてたら、今まで一緒に暮らしていたワンニャンのことも懐かしくなりました。当時の写真で思い出を綴っています。

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター