FC2ブログ

お義母様からプレゼント? ( ✧Д✧)



 昨日、お義母様がメルシーの「花倶楽部」のカタログを持ってきまして。


 「クレマチスで欲しいものがあったら私が買うから選んで」 と。

IMG_7225.jpg


 え、いいんですか? ( ゚Д゚*)
 クレマチスの苗高いですよ…;

 はっ、もしかして今年2株クレマチス枯らしたから気を遣ってくださったのかしら Σ( ̄▽ ̄;


 カタログを置いていってくださったので、早速眺める。

 クレマチスの他にもユリやクリスマスローズなど、素敵なものがいっぱい!
 もうね、見てるだけで楽しい^v^

 あ、でも、クレマチス指定なのよね(・∀・?
 1つなのよね?/当たり前w



レベッカ(右上)
 大輪、真紅。
 たまぞうの欲しいものリストにも入っている子v
 情熱の赤に惹かれるのよねぇ ( ´艸`)


レディキョウコ(左上)
 2年生苗。
 八重咲き、淡紫。
 たまぞう好みの色だし、八重咲き持ってないから目新しくて素敵v
 しかも半日陰OKマークがついてる!


花炎(左中)
 2年生苗。
 文字通り火炎のようなすごいお花@@
 この子はちょっと好みではないかも;
 

大河(右下)
 2年生苗。
 八重咲き、紫。
 この子もたまぞうの好みではないかも;


アンドロメダ(真ん中下)
 半八重咲き→一重咲き、白地にピンクの筋が入る。
 この子の模様は面白いし、一番花は半八重、二番花以降は一重っていうのも楽しめて良いわね♪


プリンセス ダイアナ(左下)
 チューリップ咲き、赤。
 以前、アラベラと競演している写真を見たことがあるんだけど、それ見ていいなーって思ってアラベラを買ったのね。
 たまぞうガーデンでも競演できたら嬉しいわねー^^
 


 う〜ん、めっちゃ悩むなぁ…><


 レディキョウコ・花炎・大河は「2年生苗!!」って書いてあるから、きっと他のは1年生苗よね?
 なるべく枯らさずに育てることを考えたら、レディキョウコが無難かしら?
 2番目に高いけどw

 お義母様に買っていただいた苗を枯らすわけにはいかないですからね!@@;
 ↑ 買ってもらう気満々♪ ちったぁ遠慮せぇや!


 皆さんはどのクレマチスがお好みですか^^?





IMG_7226.jpg
迷惑そう; をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

好みなのは断然レディキョウコ。
でもこれを育ててるクレマチス愛好家のお友達はみんな口をそろえて、キョウコ様は気難しいっていうの。 綺麗に咲かせるのは至難の技みたいだけれど是非チャレンジしてほしいわ♪

レベッカは赤系では一番赤いって言われているやつね。 私も欲しいものリストには入ってる。でもなかなか売ってるのみないのよねぇ。 そしてこの子もやや気難しいって聞く…。

花炎はでっかいほうの写真のように咲いてるのはみたことなくて…小さい写真の状態なのはよくみかける~。 好みじゃないみたいだしどうでもいいわね(笑)

大河もアンドロメダも八重になるのは時間かかるみたいだけれど、そこそこ丈夫なイメージ。特にアンドロメダは放置の庭でも咲いているのをみたからかなり丈夫な部類なんじゃないかなぁ~。

ダイアナも丈夫だけれどちょっとうどん粉でやすいかな。 でもたまぞうさん地域だと気候的にうどん粉そんなにでない気もする。

以上一通り頼まれてもいないけど勝手に解説してみた(笑)





寒色が好きだから大河!大河がいい!!
٩(ˊᗜˋ*)و
って思ったけど…プリンセスもいいし、キョウコさんもいいし……
どうしよう~!悩むーーーー!(なぜアンタがw)
(。>﹏<。)♡♡♡
え…と…クリスマスローズもセットで…とかダメ系???(笑)

虎ノ介さんへ

うおぉぉ、詳しい解説ありがとうございます!@@
 さすがクレマチス博士よのぅ…^^
 大変参考になりましたv

キョウコ様、気難しいのかぁ;
 ちょっと調べて来たら立ち枯れ病も多いみたいなこと書いてた Σ( ̄▽ ̄;
 今年2株枯らしたたまぞうにうまく育てられるのか超心配;
 でもね、結局この子にしたの!/ぇ
 お義母様には今から「この子上手に咲かせるの難しいらしいですけどがんばります」って言っといたw

レベッカは毎年たまぞうの欲しいものリストに入れてるんだけど、色が鮮明だから逆にどこに植えていいのかわからなくてねぇ^^;
 てか、その前に気難しい子ならうまく咲かない可能性もあるのか orz
そうなったらカオスねw

花炎と大河は置いとくとして…/ぇ

アンドロメダ、たまぞうもどっかで見かけたことあるような気がするの!
 ダイアナも及川さんの本には初心者向けみたいなこと書いてあったからきっと丈夫なのね^^
 丈夫な子をお迎えするのが大事だって思ってるけど、1年生苗っぽいからちょっと自信なかったり;
 1年生苗は上級者用っていうイメージがあるんだけど、実際どうなんだろ(・∀・?

29QLoveさんへ

おぉ、寒色系好きでしたか^^
 大河、立派な八重咲きねーv
 ダイアナもキョウコも、どれもこれも素敵で目移りしちゃうね ( ´艸`)

 あー、それなー…
 赤のオリエンタルクリスマスローズでいいのがあって、たまぞう実費でもいいから注文してもらおうかとも思ったんだけど…
 それ言ったら絶対それも買ってくれちゃいそうな気がして言えなかったわ(・∀・

何だこの嫁は!
 って思われた時に29QLoveさんが責任取ってくれるならお願いしちゃおうかしら^^ ←殴っていいぞ!

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました。今はいつでもくーちゃんと一緒です^^
★くーちゃんのことを考えてたら、今まで一緒に暮らしていたワンニャンのことも懐かしくなりました。当時の写真で思い出を綴っています。

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター