FC2ブログ

チュンコ便り 〜チュンコアパート解体〜



 しばらくチュンコの記事を書いていませんでしたが…


 今日も元気にごはんを食べに来ています^^

IMG_7238_20211013074634a47.jpg



 たまぞう家の向かいに、10年以上ほったらかされている廃アパートがありまして。

IMG_9095.jpg



 その通気口に毎年チュンコが巣を作って子育てしているのです。
 なので、チュンコアパートって呼んでたw

P1079234.jpg



 昨日、解体のお知らせが来たそうで。
 来春まで解体工事を行うとのこと。


 ぇ!?Σ@@

 チュンコのおうちなくなっちゃうじゃん!



 チュンコは子育て中は巣を作りますが、子育てしない冬は群れで暮らすらしい。
 今年の子育ては終わっただろうけど、来年から別の場所に巣を作らないといけないのね(;_;

 てか、もう目の前でチュンコの子育て見られなくなっちゃうんだ (´;ω;`)ブワッ


 更地にするらしいから、そこに生えてる木も引っこ抜かれちゃうんだろうな…
 冬にチュンコが身を寄せ合って止まっていた木だったんだけどな…



 そういえば、今年初めてたまぞう家の軒下に巣を作ったチュンコもいたっけ。

IMG_5737_2021101307463190f.jpg



 いっそ、ここに引っ越してくればいいのに。

 それとも、裏庭に巣箱設置してみるかなぁ…


 う〜ん、悩む(_ _;





IMG_7233_20211013074632867.jpg
ヘソ天かわいいv にポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv




くーちゃんのインンスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

そんなぁ~~~ッッ!!うわぁぁん😭😭
ついに恐れていたことが……!
ちゅんこたち、路頭に迷っちゃいますね…(T-T)
たまぞうさんちに引っ越してきたちゅんこが素を作った軒下、あのハリの下に板を当ててやるだけで、かなりのキャパできるからちゅんこが暮らせそう???
鳥的にはいちばん怖いのは蛇やイタチなので、それらが来れない仕組み(下から登って来れない、屋根伝いに来れない様に)でスペース作ってやると巣を作ってくれるらしいです。

29QLoveさんへ

いつかやるとは思ってたけど、とうとう解体することになったみたいです(;_;
 チュンコが寄り付かなくなったら嫌だな…

この軒下結構広くて、反対側にも開口しているのv
 屋根とは隔絶されてるので屋根からの侵入はないと思う^^
 蛇・イタチは… 住宅街だし見たことがないな…
 でも、猫は来るw
 ちょっと気になってるのは、夏暑いんじゃないかってこと。
 でも今年の夏乗り切ってたから意外と大丈夫?
 もし、ここが住みやすいんだったら来てくれればいいなーって期待してる♪

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました。今はいつでもくーちゃんと一緒です^^
★くーちゃんのことを考えてたら、今まで一緒に暮らしていたワンニャンのことも懐かしくなりました。当時の写真で思い出を綴っています。

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター