FC2ブログ

春太マスコット(3)



 冬は庭仕事がなくなるのでハンドメイドの季節♪

 今年の2月から更新が止まってた羊毛フェルトw
 どんだけ期間空いたんだ Σ( ̄▽ ̄;



 ちょっと言い訳するとですね;/誰に(・∀・?

 1月にマロンをお迎えしたので、なんだかいろいろ大変だったのデスw
 ちょっと心の余裕が出てきたので、これからボチボチ始めようかなぁと^^



 土台に目を付ける。
 本には8mmって書いてたので、オリーブ色の8mmのグラスアイをネットで注文♪

 早速つけてみる。

IMG_1379.jpg



 ちっちゃ!

 めっちゃちっちゃ!

 春太の目はもっとでかいよっ!@@



 ↓ アンニュイな春太。普段はやんちゃ!(勝手に写真お借りしましたw

DSC_2272_20201210_190808.jpg



 ってことで、10mmのグラスアイを注文し直し;

 裏を白く塗ると発色が良いらしいので、白く塗って…

IMG_2688.jpg



 仮挿ししてみる。

IMG_2687.jpg



 うん、このくらい大きくないと安心できない ( ̄^ ̄)
 てか、もっと大きいほうがいいのか@@!?


 ニャンコ作るの初めてなので得体の知れないものができるかもしれないけど、春太は許してくれる子!





 虎と春太のほっこりブログはこちら♪







IMG_2683.jpg
邪魔しに… お手伝いしにきたマロンw をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv




くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~♡春太くんだぁ~♡
そうそう、猫族は目が命♡お目目は大きくないとね(๑•ω-๑)♡
どんな春太くんになるんだろう?楽しみ楽しみ~♡(≧◡≦)

No title

春太君、可愛いニャンコさんですね。
毛を撫でたくなりました。
春太マスコットのお目め、大きさは置いといて、ニャンコの目そのもの見たい。
お顔が逆三角形に作っていくと、目が大きく見えるようになることを見込んでいるんでしょう。
冬場の手仕事いいですね。

29QLoveさんへ

なんかねー、やっぱお目目が気に入らなくて、もう1回注文し直しちゃった^^;
 目は命だもんね!
 一冬かけてゆっくりがんばりまーすv

keiさんへ

春太はお茶目さんなんですよ^^
 やんちゃで可愛い子なのですv
 うまくできるかわかんないけど、ニャンコに挑戦です ( ̄ー+ ̄b
 冬場はねー、やることなくなっちゃうからハンドメイドの季節って思ってる ( ´艸`)

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター