FC2ブログ

ユキゲユリ 2021年ベストショット



 勝手に生えて来たユキゲユリさん。

 植え替えしたくて何度か掘り起こしてみたんだけど、球根が深すぎて掘り出せない;
 結果、いつもブチってちぎれちゃうんだけど、毎年へこたれずに深い地中から芽を出してくるのだ ( ̄^ ̄)

IMG_2083_202112170717423fb.jpg



 たくましい子だねぇ^^

IMG_2084_20211217071743904.jpg



 来年も植え替えトライしてみようw





IMG_0745.jpg
寝てると静かw をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv




くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

球根が深いということは、根っこも深く伸びてるのかなぁ〜???地上の花は華奢で可憐でも、地下はどすこいで根深く!的なタイプなのかしら(笑)
とっても可憐な花、癒されますね~(*^ω^*)

No title

ユキゲユリさんが、勝手に生えてきたなんて、凄い子ですね。
何かの鉢に種が落ちたんでしょうかね。
生まれ持って、ど根性魂のある子だから、そのうち増えますね。
我が家にも、勝手に生えて欲しいわ。

29QLoveさんへ

20cmくらい掘ったんだけど、途中でブチって…w
 ひょろっとした長い茎がみたいのが伸びてきてるのよねー?
 毎年トライしてるけど一体この子はどこまで深いんだって(・∀・?
 お花は可愛いよねv
 別の場所で咲かせたいんだけど、来年はうまく掘り上げられるかしら?

keiさんへ

植えた覚えはないので、どっかから運ばれてきたのか、庭のリフォームした時に土に紛れ込んだのか…
 謎ですw
 3年経つけど増えないんですよー;(ブチってるから?
 来年はどうかなぁ…

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました。今はいつでもくーちゃんと一緒です^^
★くーちゃんのことを考えてたら、今まで一緒に暮らしていたワンニャンのことも懐かしくなりました。当時の写真で思い出を綴っています。

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター