FC2ブログ

ユキゲユリ 2021年ベストショット



 勝手に生えて来たユキゲユリさん。

 植え替えしたくて何度か掘り起こしてみたんだけど、球根が深すぎて掘り出せない;
 結果、いつもブチってちぎれちゃうんだけど、毎年へこたれずに深い地中から芽を出してくるのだ ( ̄^ ̄)

IMG_2083_202112170717423fb.jpg



 たくましい子だねぇ^^

IMG_2084_20211217071743904.jpg



 来年も植え替えトライしてみようw





IMG_0745.jpg
寝てると静かw をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv




くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

球根が深いということは、根っこも深く伸びてるのかなぁ〜???地上の花は華奢で可憐でも、地下はどすこいで根深く!的なタイプなのかしら(笑)
とっても可憐な花、癒されますね~(*^ω^*)

No title

ユキゲユリさんが、勝手に生えてきたなんて、凄い子ですね。
何かの鉢に種が落ちたんでしょうかね。
生まれ持って、ど根性魂のある子だから、そのうち増えますね。
我が家にも、勝手に生えて欲しいわ。

29QLoveさんへ

20cmくらい掘ったんだけど、途中でブチって…w
 ひょろっとした長い茎がみたいのが伸びてきてるのよねー?
 毎年トライしてるけど一体この子はどこまで深いんだって(・∀・?
 お花は可愛いよねv
 別の場所で咲かせたいんだけど、来年はうまく掘り上げられるかしら?

keiさんへ

植えた覚えはないので、どっかから運ばれてきたのか、庭のリフォームした時に土に紛れ込んだのか…
 謎ですw
 3年経つけど増えないんですよー;(ブチってるから?
 来年はどうかなぁ…

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター