FC2ブログ

健診行ってきた!



 4月になったので、フィラリア予防のお薬をもらいに獣医さんへ。
 ネクスガードスペクトラを8か月分いただくv


 ついでに健診も♪
 診察上は特に問題なし。


 体重は3.65kgとほぼ変わらず。
 3.6kgキープ、できれば3.5kg台がいいらしい Σ( ̄▽ ̄;
 ダイエット… できるかな;


 普段人に向かって吠えるくせに、終始一鳴きもせずじっとしてたマロン;
 たぶんビビってたw
 「とてもお利口さんね」と何度も言われ、複雑な気持ちなたまぞうw


 血液検査の結果は1週間後。
 何も問題なければいいなぁ^^


 ちなみに診察費は20000円ちょい ><。
 まぁ仕方ない…





 写真は撮らなかったので…
 たまぞう家に配達に来たクロネコヤマトの車を追っかけるマロンをv

IMG_0035.jpg



 たま夫の腕の中から吠えてましたw





IMG_0906.jpg
寝ているたまぞうの顔を舐めまわすマロンw ゆっくり寝てもいられない (´;ω;`)ブワッ をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

健診、予防注射マロン君と同じくらいの時期だったからAmiiもそろそろ
連絡が来るかな?
毎月レボリューションの薬と爪切り行ってるから言われると思うんだけど・・・
体重Amii4.3kgもある。太りすぎだよね。
多分クロは7kg以上。
体重管理がしてあげられない家族です。🤗

おとなしくして診察受けてマロンちゃん偉かったね💕

マロンちゃん、3キロ台なのね( ꇐ₃ꇐ )
我が家のスレンダークイーンのラムネちゃんよりも小さいわ♡(^_^;)
多分…キーちゃんのおしりアタックでよろけてコケるやつね( ̄▽ ̄;)
でも、たま夫さんの腕の中では護られてるから強気なのね♡愛だわ、愛♥️( *´艸`)♥

Re: おはようございます

Amiiちゃんは毎月通ってるのね♪
 獣医さんだけは大人しくお利口にしているマロンですv
 将来、心臓病になりやすい犬種だから、ダイエットはちょっとがんばりたいと思ってる;
 …といいつつ、おねだりに負けそう;

29QLoveさんへ

うん、マロンは3Kg台なのv
 ラムネちゃんはスレンダーだけどたぶん大きな子なのね?
 あと毛量で体重稼いでる気もするw
 キーちゃんにアタックされたら、そりゃ吹っ飛ぶわ ブッ (o゚ェ゚)・;'.
 この吠え癖なんとかしたいんだけど、う〜む…

No title

ヤッパリ昔みたいに何でもかんでも食べさせてコロコロなんてダメなんだよね。健康管理はだいじだなんですなー。
でも食べさせたくなっちゃいそう(*´з`)

ココさんへ

ホントは食べたいだけ食べさせてあげたいんだけど、将来心臓病になりやすい犬種だから体重管理は気をつけようと思って;
 でも、おねだりされると負けちゃうのよねー^^;
 マロンもそれを知ってるからしつこいの><

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター