FC2ブログ

春の植付け・植替え作業



 去年の反省を元に、植付け・植替えをがんばる。



セイヨウニンジンボクの株元
 クリロー緑を後方へ、クリロー桃姉妹を横へ。
 密密で日が当たらずしょぼくなっていたヒューケラ ビターショコラをクリロー緑のあった場所へ。
 これで伸び伸びできるはず^^

1_20220407072705784.jpg



ハウチワカエデの株元
 ミニつるバラ伽羅奢様をアーチの下に植え付け。
 日当たり悪くても育つギボウシを反対側へ。
 ゲラニウム ロザンネイをギボウシのあった場所へ。
 これで、日当たりの良いスペースが増えたので、お義母様のお花とか植えられるかもv

2_20220407072706c52.jpg



ヤマボウシの株元
 日当たりの悪かったブルーベリー サンシャインブルーを手前へ。
 これで少しは日が当たるはず!
 クレマチス プロパーティウスが枯れちゃったので後ろのフェンスが空いちゃったなー…
 また何か植えられるといいねv

3_2022040707270879c.jpg



シャクナゲの株元
 去年お義母様が連れて来たアケボノフウロを植付け。
 秋には紅葉もするし楽しみ♪

5_20220407072711b1a.jpg



ミニバラの横
 ブルーベリーの植替えで追い出されたクレマチス リトルレモンズをミニバラ花壇の横へ。

4_202204070727096a9.jpg



マロンの花壇
 テマリギク (栗まんじゅう・小梅ちゃん)をやや後方へ。
 パンジー マロンを植付け。
 チョコレートコスモス クッキー・トルコギキョウ アンバーダブルマロンが枯れ、バラ マロンを鉢上げしたのでこの花壇はちょっと余裕がある^^

6_20220407072712fca.jpg



くーちゃんの花壇
 ゲウム クッキーを前方へ。
 ビオラ ラブラドリカを間引いて横へ。
 この花壇はめっちゃ密密だったけど、少し余裕ができた^^

7_20220407072714e7e.jpg



 ふぅ、満足♪


残っている春の作業:
 ・つる植物の誘引
 ・施肥
 ・消毒
 ・マルチング
 ・種まき
 ・挿し木
 ・etc...


 うぅ、終わるかな;

 あまり面白くない記事だけど備忘録を兼ねてるので読み流してくださいまし^^;





IMG_0073.jpg
芝生でお散歩♪ をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

先を見て作業できる春は何だかワクワクですね(^^♪
雪が解けてマロンちゃんもお庭でのびのびお散歩できる季節の到来ですね(^^)

No title

お疲れ様です。
春の植え付け、植え替え頑張りましたね。
残っている春の作業、色々ありますね。
私は、もうパスしたい。
たまぞうさんは頑張ってくださいね。

29QLoveさんへ

春が一番忙しい;
 冬に何もしてないから当たり前なんだけども;
 マロンは気まぐれなので、庭で楽しんでくれるかどうかは気分次第w

keiさんへ

がんばりましたー!
 春作業、多すぎていつも最後は手を抜いてるw

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター