FC2ブログ

八重咲きサンギナリア 開花♪



 2年前、1輪だけ咲いてくれた八重咲きサンギナリア。
 リアルくーちゃんとパチリ♪

1



 でも、去年も今年も咲かなかった (´;ω;`)ブワッ

3


 しかし、どうしても一面に咲く八重咲きちゃんを見たいたまぞう。
 待ちきれず、ズルして今年3ポット買っちゃいました♪

4



 咲きました!

5



 嬉しいから真上からもv

6



 やっぱいいわぁ^^

7

8



 来年こそ一面に咲いてね!





10
戦利品♪ 長座布団破れた><。 をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンギナリア、やっぱりいいね。
1輪だけ見ても、素敵な花だけれど、沢山の花が寄せ集まって咲く姿もいいよね。
山野草を購入されているお店の方、良心的ですね。
サンギナリアは株分けする時2~3芽つけないと育てるのが難しくなるそうです。
1ポットに2芽出ているから、しっかり咲きましたね。
うちの桃色サンギナリア、やっぱりかれちゃったようです。(ぐしゅぐしゅ)

keiさんへ

やっぱ八重咲きいいよね!
 keiさんちで見ていいなーってお迎えしたのv
 そういえば、1ポットに2芽ずつ入ってた!
 きれいに咲いて嬉しいv
 桃花サンギナリア残念だったね (´;ω;`)ブワッ

No title

花びらたくさんでなんて可憐なお花☺

ココさんへ

花友さんのブログで惚れてお迎えしましたv
 お気に入りなのでいっぱい咲いて欲しいです ( ´艸`)

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター