FC2ブログ

お義母様ガーデン 〜 ガウラ 〜

品種 :ガウラ(ハクチョウソウ、矮性種)
形態 :多年草
草丈 :50cm
開花期:5〜11月
耐暑性:強
耐寒性:強
植付 :2021年5月



 お義母様の子たち。
 3番めにお迎えしたのはガウラ♪

1_20220806073237e76.jpeg



 たぶん矮性種。
 濃いピンクの華やかな子v

2_20220806073240b44.jpeg



 今年の春に地植えに♪
 株が大きくなった!

3_20220806073243000.jpg



 いっぱいお花咲かせてますヽ(´▽`)/

4_20220806073243cec.jpeg



 蝶々のようなお花と金色のシベがかわいい ( ´艸`)

5_20220806073242202.jpeg



 この子も丈夫で手間要らず!

 親孝行な子だわぁ^^





IMG_1073.jpg
元気になったよ^^をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガウラ、大きくなりましたね。
矮性種というのもいいですね。
私も、たまぞうさんの様なお嫁さんが欲しいわ。

蝶々の様な花がヒラヒラと綺麗な種ですよね(^^)
濃いピンク系は自分では選ばないのだけど、他人様のお庭のを見ていると本当に素敵でうっとりします✨♪(^ー^)ノ

keiさんへ

ガウラかわいいよねv
 矮性種、コンパクトで便利ね♪
 わわっ、たまぞうがお嫁だったら、あまりにもあれれな感じで、毎日ヤキモキすると思いますよー;

29QLoveさんへ

ね、蝶々が飛んでるみたいでかわいいよねv
 うんうん、たまぞうも濃いピンクは自分では買わないなー…
 お義母様のおかげで、新しい世界を体験してる^v^

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター