FC2ブログ

お義母様ガーデン 〜 サンタンカ 〜

品種 :サンタンカ
別名 :ハツユキソウ
形態 :低木
草丈 :30〜100cm
開花期:5〜10月
耐暑性:強
耐寒性:弱
植付 :2021年9月



 お義母様の子たち。
 次にお迎えしたのはサンタンカ♪

 たまぞうも一目惚れ (☆д☆

IMG_6592.jpeg



 特に蕾の様が好きv

IMG_6593.jpeg



 お花開くとこんな感じ♪
 ペンタスの仲間なのかな(・∀・?

IMG_6709.jpeg



 地植えにして楽しみました♪

IMG_6666.jpeg



 冬は越せませんでしたー^^;

 お義母様、また買ってきてくださらないかしら ( ゚Д゚*)





IMG_3845.jpeg
呼んだらこっちみた ( ´艸`) をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは熱帯性常緑樹なので耐寒性なさすぎ!
たまぞうさん地方だと冬越しは厳しいね~。
室内で温度が足りても日照がたりなそうなイメージ(あくまでイメージw)
1年草扱いするにはちょっとお高い気が…まーそこはお義母さまとたまぞうさんの財力でなんとかしましょう! 笑
切り戻しすれば何度も咲くので、初夏に購入すると秋まで長く楽しめるかな。 お義母様に早めに買ってきてもらうようにしましょう(*´艸`*)

おっしゃる通りペンタスもこれもどちらもアカネ科なので仲間ですね♪

虎ノ介さんへ

やっぱそうよね ―(゚艸゚*)―
 でも、とっても素敵なお花で惚れてしまったわ…
 でも、お義母様は今年は連れ帰ってこないの (´;ω;`)ブワッ
 一年草扱いだと自分で買うのもねー…/ぇ
 沖縄に住むしかないかー… ←言ってみただけw

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター