FC2ブログ

お義母様ガーデン 〜 ザルジアンスキア 〜

品種 :ザルジアンスキア
品種 :ムーンライトフラグランス
形態 :多年草
草丈 :10〜50cm
開花期:4〜5月
耐暑性:弱
耐寒性:普通
植付 :2022年5月
備考 :りんどう農家から贈答



 お義母様の子たち。
 5月に知り合いの農家さんがたくさん花苗を送ってくださいまして。


 その一つがザルジアンスキア
 来た時から暴れてた ( ´艸`)

IMG_1424.jpeg



 今まで見たことのないかわいいお花v
 花びらの表側が白で、裏側が赤紫色なの!

 最初何のお花かわからなかったのですが、花友さんがザルジアンスキアと教えてくださいました^^
 ありがとうございました!

IMG_1425.jpeg



 しばらく鉢植えで楽しみましたが、耐暑性が弱いのでたまぞう地方でも枯れちゃいました;

IMG_2110.jpeg



 でも、とっても楽しませてくれた子でした^^

 知らない子育てるの楽しい ヽ(´▽`)/





IMG_4457.jpeg
裏庭探検♪ をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

し私も育てたことがありました。
可愛い花なのに、育てるのが難しくて、私もすぐ枯らしちゃったね。

keiさんへ

これ、keiさんに名前を教えていただいたんですよね^^
 ありがとうございました!
 耐暑性弱そうだから、枯らすのは仕方ない;
 でも、種とっとけばよかったなーって思ってる^^;

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター