FC2ブログ

台木用の桜育った!



 くーちゃんの桜の接木用に、台木にするために育てている実生の霞桜&大島桜♪

 だいぶ太くなってきました!

IMG_4535.jpeg



霞桜
 幹の太さ1.5cmくらい。
 充分な太さね!

IMG_4538.jpeg



大島桜
 幹の太さ1cmくらい。
 こっちはまだもうちょっとかなぁ(・∀・?

IMG_4541.jpeg



 来年は霞桜で接木に挑戦できそう ( ´艸`)





IMG_4445.jpeg
たま夫とお散歩 パート2♪ をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv




くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~~すごい!
種からこんな立派になって。 
いつ枯れるか倒れるか心配してたのが嘘のように立派になったねー。
次の難関は接ぎ木かな。
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

凄い!順調に育ってる( °_° )!
元気に育ってるけど……来年はちょんぎられちゃうの???( °◊° )…
くーちゃん桜とうまくドッキングするといいですね(˶ᐢωᐢ˶)

No title

クーちゃん桜の台木にする実生苗木、立派に育ちましたね。
ここまで育てるのも、凄い事だわ。
長い期間にわたる計画ですが、頑張ってください。
応援してます。

虎ノ介さんへ

ねー、もう充分な太さに育ったわ!
 思い起こせば、何年前… ←覚えてないんかいっ!
 虎ノ介さんに、桜は接木が成功率高いかも、でも台木必要かも、とか言われたところから始まった気がする…
 いよいよですね!
 来年、接木に挑戦よっ!

29QLoveさんへ

順調でしょー♪
 そうそう、来年は根元少し残してちょん切っちゃうのよー ヽ(´▽`)/
 接木に失敗しても、根っこ生きてれば何度か挑戦できるんじゃないかと思ってる ( ̄ー+ ̄b キラーン

keiさんへ

立派に育って、たまぞうも嬉しいv
 愛着も湧いちゃったけど、心を鬼にして来年ちょん切るわ!
 ありがとですー ヽ(´▽`)/

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター