FC2ブログ

うさちゃんお迎えv

 
3/25

 土壌改良してきれいになったシャクナゲ地帯v
 これならもう新しい子をお迎えしても大丈夫^^

 手前の方にスペースがあるので、そこに何かを植えてみようかなーとホームセンターへ♪

1_20180326080736470.jpg


 行ったら、ものすごい大量の草花の苗が売られてた((((;´・ω・`)))

 一つ一つ見て回ったけど、どれもかわいーo(≧ω≦)o
 とても選べません;;


自分的条件
 ・開花期が長い(春〜秋まで)
 ・小さな花(草丈10〜20cm程度)
 ・多年草または宿根草(一年草に愛着沸くか不安w)
 ・手間いらず
 ・虫がつかない(大事!)


 だったんだけど…
 あらかじめリサーチしてたけど、この条件全部に当てはまるものってなかなかないのよね(ノ_<)/当たり前w

 開花期が短いことに目をつぶれば、アッツ桜もいいかなーと思ったけど…
 うちの庭、花が少ないからできれば開花期が長い方が楽しめるだろうなー、とか。

 いろいろ目をつぶれば、プリムラ、マリーゴールド、カランコエ、ペチュニアもいいなー、とか。

 それなりに調べていったつもりだったけど、知らない名前のかわいい花はまだまだたくさんありました!
 かなり勉強不足だったので、見ただけで終了。゚(゚´Д`゚)゚。
 

 代わりに衝動買いしてきたのがこちら(//∇//)
 
4_2018032608073220f.jpg


 うさぎ2匹と焼連杭v/ぇ
 花買いに行ったんじゃなかったのかいw

 早速、配置♪

2_20180326080730b28.jpg


 う〜ん、こっちがいいかな?

3_2018032608073191d.jpg


 やっぱり草花がないと殺風景ねー;;

 このうさちゃんたちに似合う花壇を作ることが、今年の楽しみになりそうかなv
 とかなんとか言ってるうちに来年になりそうだけどw





B-LL2.jpg

 ↑ にほんブログ村
   絶対来年になるに決まってる…と思ってるララとランをポチッとひと押しくださると励みになります


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター