FC2ブログ

6月の芝生 ~生育旺盛~

6/3

 6月になったので、6月の芝生をチェック!
 うちの芝はノシバなのでコウライシバと同じ対応でOK!

G-sibahu_201806090829598d5.jpg
(NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月 芝生 浅野義人・加藤正弘)



ぐんぐん生育し、芝生の薄いところも一挙に回復する


 全面緑色になってきました♪

IMG_7597.jpg

IMG_7897.jpg

 ちょっとサッチング必要かな;
IMG_7898.jpg



先月までに目土入れしてない場合はする


 旦那が目土入れてた^^b



月1~2回刈り込みする


 旦那ががんばってた♪
 芝刈りをするほど雑草が減るみたいだからがんばらなくちゃ^^



化成肥料(N-P-K=10-10-10)を30g/㎡程度施す
生育旺盛な時期なので6月の肥料はとても大切


 芝は肥料負けすることがほとんどないんだって♪
 ごはんもいっぱいあげなくちゃだv



雑草取り
病害虫防除


 あい、がんばりま〜すv





C-siba_20180609082957d44.jpg

 ↑ にほんブログ村
   去年の芝生をポチッとひと押しくださると励みになります


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター