FC2ブログ

9月のつるバラ ~つる伸びすぎw~

9/17  

 9月になったので、9月のつるバラをチェック!
 うちにはつるバラが1株あり、つる子と名付けている。

G-turubara_2018091900503011e.jpg
(NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月 つるバラ 村田晴夫)



生育期
剪定は行わない


 枝もシュートもさらにパワーアップw
 つるをまとめて縛っておいてるんだけど、そのままぐんぐん伸びて収集つかない状態に@@;
 ホントに剪定しなくていいんだろうか^^;

IMG_9662.jpg

IMG_9663.jpg

IMG_9664.jpg

IMG_9665.jpg


 ちょこっとだけど花が咲いてる♪
 これからもっと咲くはずなんだけど、このつるの状態でどうなっちゃうのかちょっと怖い@@;

IMG_9660.jpg



追肥する


 肥料やってもっと伸びたらどうしよう;;(やるけどさw

 つる子、元気すぎ!!

 



C-bara11 2

 ↑ にほんブログ村
   去年咲いたつるバラをポチッとひと押しくださると励みになります


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

元気一杯

こんにちわ。

つる子さん、元気一杯ですね。
花はこれから咲くのですね、元気に伸びているから
満開はさぞかし見ごたえがあるでしょうね。

このまま伸び続けるのはちょっと心配ですね。
どこまで伸びるのか…

ポチ☆

こんばんは。

つるバラは強いですよね?
バラは あんなに 弱いのに・・

庭のアーチのキゥイが、
実を付けなくなったので、←非情e-350
つるバラを植えようか・・
悩みちう。ですe-441

Re: 元気一杯

こんにちはv
はい、つる子はいつも元気ですv
んー、伸びてるつる全体に花が咲くかどうかはわからないのですが^^;

切っちゃってもいいのかもしれないけど、伸びたら伸びたでいろいろ冒険してみようかなーって画策中です♪

Re: こんばんは。

つるバラ強いです!
バラは品種によるんでしょうけど、基本強いと思ってます^^
病気や虫に結構やられるけど、丸坊主になっても枯れないw

あぁ、キゥイ残念ですね;
どんなつるバラ植えるのかしら?
アーチだったらクレマチスもいけそうですねv
楽しみですねー^^

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター