FC2ブログ

10月の桜 ~休眠したのかな?~

品種:吉野桜
愛称:くーちゃんの桜
植付:2017年5月7日、鉢植え
備考:くーちゃんが遺していってくれたうん◯を肥やしに育成中♪


雪国仕様たまぞう専用年間スケジュール
plansakura_201810130715476e8.png



10/4 

 くーちゃんの桜。

 紅葉を見る前に完全に丸坊主w
 去年は上にひょろひょろと伸びていったんだけど、今年は横に広がるように伸びてくれました♪

IMG_9890.jpg


 この子は台風の時風の当たらないところに避難させてたので、塩害は免れたの。


 葉っぱないからもう休眠してるのかな?
 最後の1枚w
IMG_9891.jpg


 来年はお花が咲く予感^^

IMG_9892.jpg



 秋は接ぎ木をするための台木の種まきの楽しみがあるの♪

 準備しなくっちゃだわ^^





AZ-coo1_20181013071541314.jpg

 ↑ にほんブログ村
   来年こそは咲かせたい!をポチっとひと押しくださると励みになります


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

増やすのかなぁ?

こんにちわ。

『接ぎ木をするための台木の種まき』って…
桜の木の種まき?接ぎ木するっ事かなぁ?
とんちんかんな事聞いていますよね(笑)
でも増やすという事は間違ってないかなぁ?

ポチ☆

Re: 増やすのかなぁ?

こんにちはv
くーちゃんの桜を増やして、ミニ桜並木を作るのが夢なんですv

今年挿し木に失敗ちゃって、そしたら接ぎ木の方が生着しやすいって聞いたので、台木にする桜を種から育てることに♪
春に桜の種を拾いに行って、取り出した種を保管してるんです^^

秋に植えると、春に芽が出て、数年後に台木にできるくらい大きくなるらしいです♪
気の長い話ですけど、がんばりまーす^^

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター