FC2ブログ

バラ1号 仮剪定&結束

品種:不明
植付:不明
備考:合計3株、バラ1・2・4号と名付けてる


雪国仕様たまぞう専用年間スケジュール
planbara_20181213071528aab.png





12/9

 バラ1号はシュラブ形(半木立ち性)なので本格的な剪定は春の予定♪
 この子はうちのバラの中で一番の大株なんだけど、シュートが出ないので来年もこのままがんばってもらいます!

 とりあえず、冬に向けて仮剪定&結束をする。

IMG_0385.jpg


 まず、葉っぱを取って、伸びすぎた枝や混み合った枝を適当に(/ぇ)切る。

IMG_0469.jpg


 わら縄で縛る。
 果たして縛った意味があるのかどうかわからない縛り方ですが、枝が固くて纏められないのでこれでいいことにしようw

IMG_0520_201812130715268af.jpg

IMG_0521_20181213071527c02.jpg


 この子も後で不織布でカバーして、春に剪定&誘引の予定です^^
 たくさん咲いてねーv





にほんブログ村
C-bara14_201812130715212b7.jpg
バラ1号ちゃんの写真をポチッとひと押しくださると励みになります


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター