FC2ブログ

シャクナゲ 冬支度

品種:不明
植付:不明
備考:縦半分が枯れてるのにがんばってる偉い子!


雪国仕様たまぞう専用年間スケジュール
planshakunage_2018121808450399d.png





12/15  

 シャクナゲは冬でも葉っぱ落とさずがんばる子v

5_201812180849173bb.jpg


 この子は縦半分が枯れてて、根元の生木と枯木の間が割れてるのね。

2_20181218084457210.jpg


 なので幹巻きテープでぐるぐるにして…

3_20181218084458489.jpg


 枝をわら縄で結束して終了^^

4_20181218084500a42.jpg


 この子はこれで大丈夫なはず!

 来年もお花たくさんみたいですv





にほんブログ村
C-shakunage2_2018121808445575c.jpg
うちのシャクナゲの花をポチッとひと押しくださると励みになります


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター