FC2ブログ

チビくーちゃん しっぽの土台を作る

1/21

 しっぽの土台を作る。

 しっぽは細いので、骨格には羊毛の絡みやすいモールを使うことに♪
 練習用キットで余ってたやつw
1_20190123074929780.jpg

 モールに羊毛(わたわた)を巻きつける。
2_20190123074931d09.jpg

 刺し固める。
3_201901230749321ba.jpg

 根元の方は毛羽立たせておく。
4_20190123074934fb3.jpg

 黒の部分をアンダーコートする。
上面
5_20190123074935e13.jpg

側面
6_20190123074937620.jpg




 ところでたまぞう、秘密兵器買っちゃいましたv

 ハズキルーペ!
 コマーシャルで菊川怜さんが自慢していたルビーレッド
7_20190123074938e95.jpg


 4割引くらいで買えたの!

 近頃、老眼で針仕事がきつくなって来てたから助かるわー^^
 これで作業はバッチリ>v<b

 



にほんブログ村
coo06.jpg
くーちゃんのしっぽはふっさふさ♪ をポチッとひと押しくださると励みになります


関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

私も持ってます。
ハズキルーペもどきを。

これがないと
字書とLINEスタンプが・・あはは。

チビくーちゃん、
楽しみv-343

Re: おはようございます。

おぉ、すずママさんも持ってらっしゃるんですね!
メガネタイプの虫眼鏡、なかなか便利ですね^^
両手使えるしv

チビくーちゃん、私も楽しみですよー♪

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター