FC2ブログ

クレマチス買っちゃいました♪

3/7

 以前から憧れてた、春に溢れんばかりに咲き誇るモンタナ・ルーベンス!
 画像お借りしましたv
1_20190312073804115.jpg



 ついに…


 ついにたまぞうガーデンにお迎えしましたーっ><。


 ブロ友さんにオススメされたクレマチスの本に「1年生苗は初心者には難しい。多少値が張っても2年生以上の苗を買った方が良い。クレマチス専門店から購入した方が良い」と書いてあったので、まずはお店探しから♪

7_201903120740321b9.jpg


 通販できるお店を探してたら及川フラグリーンってとこを見つけましたv
 あら、このナーセリー、隣の県じゃないですか@@;
 今度遊びに行ってみよう♪


 では、いざ注文!


 ホームページを開いたら、「2株植えをオススメ!一つの植え穴に2株植えてください」って書いてある…
 ので、4.5号鉢苗を2株注文しちゃいました!
 去年宝くじ当たったからちょうど良い値段になったかもv

20_20190312084505cd0.jpg

3_20190312073807741.jpg


 たまぞうには枯れた苗にしか見えないけど… (´・_・`)

 芽のようなものが見えてるので、これから伸びるのかしらね?

5_20190312073808337.jpg

6_201903120738102a5.jpg


 クレマチス用にフェンスも注文したので、組み立てたら植え付けしようと思いますv

 楽しみねー^^






にほんブログ村
mi01.jpg
見下ろしたいお年頃のミーをポチッとひと押しくださると励みになります


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^^♪

わあ💛(南国者には特に)憧れのモンタナルーベンス~~
拍手~~~~👏パチパチパチ

立派な苗ですね~。数年後にはあの溢れるピンクが見られますように♪

いつも本とかしっかり読まれて、植物に対して真摯に取り組まれるたまぞうさんですから、クレマチスもあっという間に上級者になれそうですね~(´∀`*)ウフフ

ワタシは完全に諦めている(笑)モンタナ系、
生長レポも楽しみにしています☆

No title

おお~クレマチス沼へようこそヾ(*´∀`*)ノ

たまぞうさん地方だとモンタナはこちらとは比較にならないくらいスクスク育ちそうですよねv-344

通販できるお店を探さなくても…その本及川フラグリーンさんの中の人が書いたやつですよ(*´艸`*)
たまぞう県からは近くでしょっちゅう(?)行けそうですよね。
イベントなんかもやっているので私も一度は行ってみたいのですが…遠いw
http://www.iisago.com

というわけで及川訪問レポも期待しています♪

コスモスさんへ

こんにちはv

モンタナにもいろいろ種類があって迷っちゃったけど、結局ルーベンスにしましたー^^
銅葉のルーベンスもあったんですよー@@
欲しかったけど、まごまごしているうちに売り切れちゃった><;

え、これ立派な苗なの? (・∀・)
配送中に枯れたんじゃないかと疑ってたんですがw
でもよかった、これは立派な苗だったのねv

白万重とかテッセンも育てて見たいなーと思ってたんだけど、北国だと厳しいかなーって;
その点、モンタナは問題ないもんね♪
気候の違いで選ぶお花が変わるっていうのも、運命かなーって思いますです^^

うまく育ってくれたら嬉しいですね!
がんばりまーすv

虎ノ介さんへ

沼Σ
一足踏み込んだらどっぷりはまって抜けられないという、あの沼ですか@@(どんな沼w

モンタナいいなーってずっと思ってたんだけど、お迎えする準備ができてから!って言い聞かせて去年は我慢してました><。
土壌改良したし、北国でもちゃんと育ちそうだし、これならお迎えできるってとうとう買っちゃいましたー♪
結局ルーベンスを選んだけど、これも運命ですよね!
しっかり育てたいと思いますv


ぇ? →急いで本確認w
あ、ホントだ、中の人だ@@(春ちゃんの中に入っている人思い出したw
旦那に聞いたら車で2時間かからないくらいのところらしい。
ドライブがてら、今度連れてってもらっちゃおう^v^

URLありがとでしたv
割と新しい施設なんですねー?
あ、流星ってここのオリジナル品種だったんだ@@ホホー

クレマチスでわからないことあったら、虎ノ介さんちに駆け込みますのでその時はよろしくです^v^/ぇえ

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター