FC2ブログ

オルラヤ 植付け♪

品種:ホワイトレース
備考:2018年5月〜育成中



3/21   
 去年採取した種を撒いたの。
 2週間くらいで発芽するって書いてあったけど、なかなか発芽せず半ば諦めてたんだけども。
321_20190505080610191.jpg


4/20
 1か月後に発芽!
 双葉が出てた♪
4201.jpg


4/28
 オルラヤっぽいパヤパヤの葉っぱ♪
4281.jpg


5/1
 たくさん増えてきたv
5012_201905050806160e1.jpg


5/4
 鉢がだいぶ窮屈になってきたので、まだちょっと早いかなぁとは思ったけど植付けすることに!
5041_2019050508061801f.jpg

 植えたいのはここ!
 バラ2号の周囲v
 真っ赤なバラの花にオルラヤの白い可憐なお花が似合うと思うの^^
5042.jpg

 ぐるりと囲むように植付け♪
5044.jpg

 陽の光を浴びて嬉しそうv
5043.jpg


 バラの季節が楽しみだわー^v^



 



oruraya.jpg
こんなお花が咲くはず! をポチッとひと押しくださると励みになります



よろしければこちらもv


関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

薔薇の足元をオルラヤの白が素敵に飾ってくれそう♡
楽しみですね~(*^ω^*)

良いですね~

こんにちわ。

去年、種を取ったのかなぁ?
種から育てるのは楽しそうですね。
予定通りに沢山咲いてくれればいいですね。

ポチ☆

Re: タイトルなし

ふふ、お庭デビューなのでどんな風になるかなーって楽しみなのです♪

29Qさんちは毎日遊びに行ってるんですよ!
コメント返すの大変なんだろうなーと思ってコメント残してないけども; ←なんか言い訳っぽいw
五月のイケメンニャンズ、凛々しかったわ〜^^
ハンドメイドも絶好調ですね♪

Re: 良いですね~

こんにちはv
去年の秋、種採って保管してたの♪
種まき初めてだったから楽しかったわv
モリモリたくさん咲く予定です! ^^b

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター