FC2ブログ

カラドンナ&ミニバラEのコラボ♪

品種:ネモローサ カラドンナ
植付:2018年4月



5/30 

 今年のたまぞうガーデンのテーマの一つ、コンパニオンプランツ♪

 3月、薄紫色のミニバラEちゃんの後ろに植え替えた濃紫色のサルビア ネモローサ カラドンナv

8_20190308073853e01_20190601023806c5a.jpg



 元気に育ってくれましたーっ!

 ミニバラEちゃんの陰に隠れてあまり目立たないけど、去年より株が大きくなったのが嬉しい^^

P1033604.jpg

P1033611.jpg


 そして、ついに憧れのワンシーンが(;▽;

P1033608.jpg

 ミニバラにピント合わせても…
P1033607.jpg

 カラドンナにピント合わせても…
P1033606.jpg


 どっちも素敵♪







My05.jpg
大きく立ち上がったみぃをポチッとひと押しくださると励みになります



よろしければこちらもv  


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミニバラの中でも比較的花が大きい感じがしますね。
綺麗に咲かせてすごい。
だってミニバラは病気に対する抵抗力が弱いものが多いそうですが、
これもすごく健康そう。
前にも書いたけれど、たまぞうさんちのバラは、みな健やかで花つきがよいですね。
カラドンナとのツーショッt素敵ですね。

keiさんへ

あ、わかります?
この子は大きなミニバラちゃんですv
葉っぱ広がったところ端から端まで1mくらいあるかなー?

いや、この子は黒星病に弱いので今から梅雨時が怖いです><
今年はたまぞう地方には珍しくお天気良い日が続いていたのであまり目立たないけど、これから本性出しますよ@@;;
そしてたまぞうに葉っぱ刈り取られて丸坊主になるの(_ _;

カラドンナとのツーショット見たくて一緒に植えてみましたv
楽しい^v^

本当に見事!背後のピンクの薔薇までもが、たわわに咲いてバラ園みたい!٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
素敵なお庭ですね~♡

29Qさんへ

おー、バラ園とか恐れ多いわー@@ ←本気にするなってw
 ありがとうございますv
 たまぞうガーデンは今が一番綺麗な季節だと思います^^

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター