FC2ブログ

くーちゃんの桜 ハーバリウム作り直し


 くーちゃんの桜でハーバリウムをつくっったら、花材がスカスカすぎて上下に分離してしまった件。
 (関連記事:「くーちゃんの桜 ハーバリウム失敗w」


 結局最終的に全部沈んでしまいましたw
IMG_3804.jpg


 そこで秘密兵器登場!

 パール的な何か。
 1m5本入り×4色♪
IMG_3802.jpg


 容器も小さいものに交換。
IMG_3805.jpg


 パールを入れる。
 白とクリーム色の2本をチョイス♪
IMG_3807.jpg


 シリコンオイルを入れる。
IMG_3808.jpg


 花材を入れて完成!
IMG_3811.jpg


 これならなんとか見れるね^^







IMG_3813.jpg
くーちゃんの桜グッズ(ハーバリウム、レジン、押し花のしおり) をポチッとひと押しくださると励みになります



よろしければこちらもv


関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

お!

素敵に仕上がりましたね☆

No title

いいじゃないですか。 素敵。
来年は葉も他のお庭の花もプリザーブドにして一緒にいれちゃえ~♪

おぉ!パール!いい仕事してますね!( ꇐ₃ꇐ )
先日の記事を見て、くーちゃん桜の葉が全部落ちて復活…というのに感動してました!実はうちの八重桜も全く同じ現象で…同じタイミングで復活!だったから…( ̄▽ ̄;)!!
うちのは抱っこできるサイズで小さいので、夏を越せるといいんだけど…(^-^;

Re: こんにちは。

ありがとですーv

来年はもっと桜も咲いてくれるだろうし(たぶん)、もっと豪華に作れたらいいなぁ^^

虎ノ介さんへ

ありがとうございまーすv

ぇ くーちゃんの桜以外のお花のことは考えてなかったわw
腕が上がったら(いつだ)、前向きに考えてみるー^^b

29QLoveさんへ

ね、パールいいよね!

そうなの、1か所だけなんだけど葉っぱ出てたの!
この暑さじゃ葉っぱ出てもすぐ萎れちゃいそうなんだけど、できるだけ長持ちするように大事にするわー^^

おぉ、八重ちゃんも葉っぱ出したんですね♪
抱っこできるサイズ、かわいいだろうなぁv

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター