FC2ブログ

ロシアの旅(2) カフェ・プーシキン


9/20

 午前10時くらいに、成田空港からJALの直行便に乗ってモスクワへ♪
 所要時間は約10時間^^;

 機内食は若鶏のクリームなんちゃらっていうの食べた。


 モスクワに降りたら寒い!
 気温は最高気温が10℃、最低気温が4℃って言ってた;
 冬用のコート持って行って良かったわー^^

 時差は6時間で、時間が巻き戻るの。
 着いたのが現地時間の夕方だったから、この日4回目の食事をしにレストランへ行くことにw


 カフェ・プーシキンというレストランを旦那がチョイスv
 このレストラン、美味しいロシア料理が食べられるんですって♪
1_20190926022051064.jpg


 このお店、ロシアの詩人のアレクサンドル・プーシキンという人の名前がつけられたらしい。
 すごく雰囲気のあるお店で、1階は薬局、2階は図書館をモチーフに作られてるんだって。

 たまぞうたちは1階でお食事v
 結構日本人もいてびっくり@@
 顔覗かせてるのは旦那よーw
2_201909260220524b2.jpg


 メニューがロシア語なので、見ても全然わからず;
 でも、「ピロシキ」とか料理名が普通に通じたので大丈夫でしたv


 旦那が持ってるくーちゃんの写真と一緒にパチリ♪
 飲み物は、旦那がビール、たまぞうがレモネードv
 レモネードはレモンの果肉が入ってて酸っぱくて甘くて美味しかった^^
3_2019092602205341b.jpg


 食事で注文したのは、まずはピロシキ!
 ロシアのピロシキには衣がついてないのよー。
 ほかほかのパンの中にお肉の具が入ってたわv
4_2019092602205555c.jpg


 続いて、定番のビーフストロガノフv
 ロシアのビーフストロガノフは白いのよー。
 付け合わせにピクルスとポテト♪
 ミニトマトは生だと思って食べたらやっぱりピクルスで、めっちゃ酸っぱくてちょっと慌てちゃった;
5_201909260220562f9.jpg


 そして、パジャールスカヤ・カトレータv
 鶏肉のメンチカツみたいなやつなんだけど、これ食べたかったのよね♪
 料理名がわからなくて、スマホで写真出して指差したら通じたみたい^^
 付け合わせのポテトはちょっとニンニクが効いてて美味しかったーv
6_20190926022058b58.jpg


 かかっているのはサワークリームv
 割るとこんな感じ♪
7_20190926022059caf.jpg


 最後にデザート食べたかったけど、何しろこの日4回目の食事。
 日本時間だともう真夜中w
 残念だったけど、ここまでとしました;

 どれもこれもすっごく美味しかったわ^^







0_20190926022049348.jpg
コートヤード バイ マリオット モスクワ シティ センターっていうホテルに泊まったよv をポチッとひと押しくださると励みになります



よろしければこちらもv


関連記事

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

外観も内装も料理も素敵~。 こんなお店をチョイスできるなんてやっぱりたまぞう夫さん(略して たま夫さん)ただものじゃないわね!

ロシアも結構一皿の量が多いのね!
こんなにたくさんを4度目の食事なのに2人で食べきれた?!
このミニトマトはどう見ても生ですよ!! 絶対に騙される~~。

私の地元でもピロシキは衣ついてないのよ!
なのでから揚げにされたピロシキをみたときにはカレーパン?!揚げパン?!と思ったのよ(笑) でもビーフストロガノフは茶色だったわ。 本場のは最初からサワークリームが入ってるのかなぁ? どんな感じなのか気になるっ!! 鶏肉のメンチカツサワークリーム掛けもそそられるわー。 ダイエット中なのに…どうしてくれるのよぉぉっ!ww

羽田も成田も家からは直通なので今度こちらに来るときには事前に連絡してください。 こっそり覗きにいきいます|゚Д゚)))コソーリ!!!!


ご主人様の素敵なチョイス(*•̀ᴗ•́*)👍
センスある旦那様ですね~(*^ω^*)
そしてビーフストロガノフが白いなんて!( ꇐ₃ꇐ )
現地のストロガノフ、食べてみた~い♡
薬局や図書館を模した店内っていうのも面白いですね(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ

虎ノ介さんへ

うんうん、素敵なお店だった!(たま夫に吹いたわw

外国って一品の量が異常w
あ、でも普通に平らげたわよー^^
おいしかったんだものv
ミニトマトは、噛んだら酸っぱい酢?が口の中にジュワーって広がって泣きそうになりながら飲み込んだわー(;▽;

虎ノ介さん地方のピロシキはロシア式なんだ!?
地域性があるのかしら?
焼きパンの方が好きだからちょっと嬉しかったv

あ、ビーフストロガノフの白はサワークリームの白なのか!?
味はクリーミーで美味しかったけど、デミグラソース系ではないのは確かだったわ!
鳥のメンチカツっぽいのも美味しかったわよー^^
衣外して食べれば、ダイエット中でもイケるイケる!(意味ないw

そういえば虎ノ介さんそっち地方に住んでるのよねーv
虎連れてきてー♪/ダメですw

29Qさんへ

おー、旦那に伝えときますv
きっと顔でニコニコ、心でドヤ顔すると思うーw

ビーフストロガノフって茶色いデミグラソース系のイメージだけど、ロシアでビーフストロガノフって言ったら白いみたいねー。
クリーミーで美味しかったわ♪

薬局は日本でイメージする薬局とはちょっと違うのかなー?
全然薬局って感じしなかった!
でもね、壁が石でできてて装飾が彫られてて、とっても雰囲気のある素敵なとこだったの^^
図書館風(2階)は薬局(1階)よりお食事の代金が高いんですってよ、奥様!

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター