FC2ブログ

ロシアの旅(6) モスクワ音楽院でフェドセーエフのコンサート聴いてきた♪

9/21

 モスクワの旅、本命がここ。

 モスクワ音楽院!
IMG_3844.jpg


 旦那の愛する指揮者フェドセーエフのコンサートを聞きに来ることでした♪
IMG_0634.jpg


 フェドはロシアの巨匠で御年87歳。
 ロシアのチャイコフスキー交響楽団(昔のモスクワ放送交響楽団)の常任指揮者です。

 旦那の影響でもすっかりフェドのファンになってしまったたまぞう。
 旦那についてよくコンサートに行きます^^


 今回の演奏曲はこちら。

 プロコフィエフ 交響曲第1番ニ長調作品25「古典交響曲」
 プロコフィエフ 交響的物語「ピーターと狼」作品67
 スヴィリドフ  音楽的イラストレーション「吹雪」


 日曜コンサートのような感じで子どもたちがいっぱい@@;
 嫌な予感は的中したけど、それは置いといてw

 珍しく撮影しても大丈夫だったので、何枚か撮ってきましたv
 IMG_0625.jpg


 ナレーション入りのコンサートは初めてだったので面白かった♪
 ロシア語だったから何言ってるのかわかんなかったけど;
IMG_0633.jpg


 フェドもたまぞう夫婦とはもうお馴染みで覚えていてくれますv
 どんだけ通ってるんだw


 なので、コンサート後には必ず楽屋にご挨拶に行くのですv
 今回もぎゅーって抱きしめてきたー^^


 旦那がどれほどフェドを愛しているか、知りたい方はこちら♪
 旦那のブログよーv



 楽しい日でした^^







P1055212.jpg
チビくーちゃんと旦那v をポチッとひと押しくださると励みになります



よろしければこちらもv


関連記事

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~ここが最大の目的地!!
ブログ見ました。 タイトルからして愛があふれていますね!!だって今日ですよ!今日!! ってことはほぼ毎日聴かれてるんですね~。

それにしても顔を覚えられてぎゅーされるほどってどれだけ通ったらそんな状況になるんですか(;・∀・)

こんな巨匠のコンサートでもお子様連れOKだったりするんですね。
私が隣でくちずさまれたり、携帯の着信音がなったりしたら相手をひっぱたいてしまいそうです…(-_-;) たまぞう夫妻忍耐力あるわ!! すばらしいっ!



いいなーオケラのコンサート!!
こういった催しも型にはまった大人がしっとり楽しむだけでは後世に繋がらないですから、本当は、こうして子供たちにホンモノを聞かせ、体験させるといった活動が大事ですよね。(^^)さすがマエストロです。
素晴らしい音楽で心が満たされたあとはロシアの秋がうんと染みたでしょうね(*^ω^*)美味しい物食べたら幸せだァ~♡(*´艸`*)❤︎

虎ノ介さんへ

旦那はフェドセーエフが大好きで仕方がないのですv

どんだけ通ったかなぁ…
日本公演だと何日か追っかけするし、結構通ったかも@@

たまぞうクラシック音楽は大好きだけど、フェドは完全に旦那の影響で聴くようになったの。
ところがねー、めっちゃハマるわ!
素敵な音楽っていうより、すごい音楽!っていう感じなの!!
全国にもフェドの魅力にハマったファンたちがたくさんいるのよ^^

お子さまOKのコンサートは初めて行きましたw
まぁ、いろいろあったけど、フェドに会えて素晴らしい音楽を聴けたから良しとしますーv

29Qさんへ

素晴らしいコンサートでしたv
「吹雪」はたまぞうも大好きな曲なので嬉しかったわv

うんうん、子どもの頃から馴染むって大事ねv
音楽が身近に感じられるって素敵なことだわv
フェドは子ども好きだから、こういうの楽しんでやってる気がする^^
(たとえおしゃべりしてても携帯鳴ってもw

この後最後の夕食を食べて日本絵帰ったのよー♪

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター