FC2ブログ

ロシアの旅(7) モスクワ最後の夜


9/21

 モスクワ最後の夜(と言っても2泊4日だったけど;)は、宿泊したホテルで夕食♪

 旦那はビール、たまぞうはパイナップルのフレッシュジュースで乾杯v
IMG_3845.jpg


 ウエイトレスに

 「Some plates?(とり皿持ってきましょうか?)」

 と聞かれ、
 
 「Yes!」

 と答えた旦那。


 運ばれてきたのはこちらw
IMG_3846.jpg


 どうやら、

 「Some breads?(パンはいかが?)」

 と言ってたらしい。
 英語ムズカシイネ;


 旦那はペリミニを注文♪
 ペリミニっていうのはロシアの水餃子みたいなお料理v
 付け合わせはおなじみサワークリーム!
2_2019100307081068c.jpg


 たまぞうはボルシチv
 付け合わせにサワークリームとほかほかのピロシキが付いてきた^v^
1_20191003070809bd5.jpg

 ボルシチっていうと、大きな野菜がごろんごろんと入ってるイメージだけど、ここのはむしろ野菜は千切りくらいの細さ!
 味が染みてておいしかったー^^


 チビくーちゃんも満足♪
IMG_3848.jpg



 翌日、飛行機で日本へ!

 また来ることがあるかわからないけど、来れたらまたパジャールスカヤ・カトレータ(ロシアのチキンメンチカツみたいなやつ)食べたいな^^/ぇ







P1045160.jpg
パジャールスカヤ・カトレータ気に入ったわ! をポチッとひと押しくださると励みになります



よろしければこちらもv


関連記事

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど、プレートとブレッド…
間違えますね(><)
ボルシチ頼んでおいて良かった系?(笑)ロシアのお料理は身体が温まる美味しそうなものがいっぱいですね(*´艸`*)❤︎私も行きたいなー♡

No title

たまぞうさんとたま夫さんタフよねー。
ロシアをこんなに満喫して戻ってきたと思ったらラグビー。
私だったらその先3か月くらいうごけなくなりそうよw
なんといっても2日続けて近所に出かけただけで3日動けないダメ人間(`・∀・´)エッヘン!!

プレイトとブレッド確かに似てるっ!! そのシチュエーションだと私も勘違いしそうだわっ! 餃子みたいなやつに興味津々すぎてご近所でロシア料理を教えてくれるロシア人を検索したんだけれど餃子がメニューにある人がいなかったわ! 残念っ!

29Qさんへ

ねー、似てるよね?

ボルシチ美味しかった^^
実は3年前もここでボルシチ食べたんだけど、美味しかったから今回も注文したのよーv
寒い国だからあったかいものが嬉しいわ♪

虎ノ介さんへ

タフなのはたま夫〜w
たまぞうヘトヘトになりながらついてってるのよー(;▽; うぅぅ

ご近所でロシア料理を教えてくれる餃子がメニューにあるロシア人って…
かな〜り無理があるよね@@;
水餃子は普通に美味しかったわよー^^

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター