FC2ブログ

インスピレーションに花球ができた♪

品種:インスピレーション(インテグリフォリア系)
植付:2019年4月
備考:アラベラと間違われてたまぞうガーデンにやってきた子v

品種:アラベラ(インテグリフォリア系)
植付:2019年4月



 インスピレーション、お花は終わっちゃったのかなー(・_・?
P1055391.jpg


 クレマチスは花後の花球も鑑賞価値があるって聞いてたけど、かわいい花球がいくつか♪
 ふわふわしてるv
 葉っぱが虫に食われてるΣ@@;
P1055394.jpg

P1055393.jpg


 この子は冬は地上部が枯れるみたい。

 冬に地際で剪定って書いてあるけど、地際ってどのくらいのことを言うのかしら;
 ギリギリで切っちゃっていいってこと? ←誰に聞いてるw





 アラベラは秋のうちに地植えに植え替えた方が丈夫に育つよって師匠に言われていたのに…
 やる気スイッチ問題でいまだに鉢植えのまま(_ _;
P1055342.jpg


 しようがないので(←お前の性格がなっ)、今年は鉢のまま冬越しさせて来春に植え付けることにします><。







crematis02_20191028014304ba4.jpg
今年咲いたインスピレーションをポチッとひと押しくださると励みになります



よろしければこちらもv


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

くれまちすは冬も丈夫なのが良いですね(*^ω^*)
やっぱり鉢植えよりは地植えの方が安定するのよね、我が家は地面がないのでとっても羨ましいヤル気スイッチ問題です。(^ー^* )フフ♪

No title

花球可愛いですよね。
インスピレーションのはちょっと地味系?
このまま放っておくと種ができますけど…種を植えてから発芽するまでに1年そこから花が咲くまでに2~3年らしいです。 1年も種がでなかったら忘れちゃいそうなので私は試したことがないです(笑)

地際って言葉通りの地際ですよ。 地面の上1cmくらいで節は残さずにバッサリ切っちゃっていいですよ。 

あとクレマチスの植え付けは真夏と真冬以外問題ないですよ。
なので今からでも大丈夫( ´∀`)bグッ!
やる気スイッチが入ればですけど(笑)

29Qさんへ

クレマチスは今年から育て始めたので冬越し初めてなんですよー^^/ドキドキ
元気に春を迎えてくれると良いのですが♪

めっちゃ大きな鉢(直径80cmくらいのやつ)を買うんだ!
京成バラ園に行った時、大きな鉢に大きなバラが育ってたの見たわよーv

虎ノ介さんへ

花球かわいい>v<
これは地味系なのね(・∀・
でもかわいいv

クレマチス、種から育てるとなんて気の遠くなる子なんだ;
零れ種で増えたりもするのかしら?
でも挿し芽のスキル覚えたから、この子は挿し芽で増やせそうです♪

地際って1cmとかそう言うレベルで切っちゃっていいのΣ@@
ありがとですv
じゃーそうするー^^

今は… まだ… スイッチが…/ごにょごにょ
早くリフォーム終われー!

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター