FC2ブログ

バラ・つるバラ仮剪定

品種:不明
植付:不明
備考:合計3株、バラ1・2・4号と名付けてる

品種:つるバラ(不明)
植付:不明
備考:つる子と名付けてる


 庭友さんのブログではまだまだ秋バラの写真が公開されている今日この頃。
 ですが、バラの剪定しちゃいました^^;

 「え?もう!?」と思われるかもしれませんが…
 もうほとんどお花も咲かなくなっちゃったし、去年葉っぱが落ちるの待ってたら雪が積もって大慌てしたので@@;


バラ1号
 剪定枝の量がすごいわね;;
1_20191107071915346.jpg

バラ2号
2_20191107071916cf7.jpg

バラ4号
3_20191107071917c3d.jpg

つる子
 大きすぎて作業終わらず、半分終わったとこで時間切れ;
4_201911070719198d4.jpg

 翌日完了v
 トレリスもオベリスクも撤去!
5_20191107071920659.jpg


 本気の剪定は来春ね♪
 あとは雪囲いして、今年の作業は終了です^^







P1033486_20191107071921206.jpg
バラ2号ちゃんをポチッとひと押しくださると励みになります



よろしければこちらもv


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

来年への英気を養う時期ですね(*^ω^*)
我が家の瀕死のバラたちも上手く冬を越してくれるといいんだけど~……( ˊᵕˋ ;)💦

No title

スイッチがはいったたまぞうさんの手際の良さときたら…。
あとは雪囲いで終わりだなんて!!
北国は秋が短いのでのんびりしていられないってのもあるかと思いますが…すごいよ!!!たまぞうさん!!

29Qさんへ

うんうん、力蓄えてもらわないとですねv
29Qさんちのバラ、信じて待つしかないですね><。

虎ノ介さんへ

気づいたらもう冬がすぐそこまでΣ(自業自得なんだけども;

あ、バラに関しては雪囲いで終わりだけど、他の植物はまだやることあるの(・∀・;

褒められてその気になっちゃったから、この勢いでガーッと庭仕事終わらせたいっす><。。

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター