FC2ブログ

バラを結束

品種:不明(黄色、真紅、オレンジ色)
植付:不明
備考:父が遺していったバラ3株、バラ1・2・4号と名付けてる


品種:不明(ピンク色)
植付:不明
備考:父が遺していったつるバラ、つる子と名付けてる



 今朝は初霜が降りました。
 放射冷却現象ってやつw

 昨日植えつけた山野草たちには試練だったかな;;
 日中は晴れで気温は上がるみたいです^^



11/24

 冬支度のためバラを結束しました。
 雪の重みで枝が折れないように結束するんだけど、結束中に枝を折ったたまぞうです(・∀・;


つる子
 今年は心を鬼にしてだいぶ剪定しました。
P1055524_201911270742463cb.jpg

 縛るとこんなにちっちゃくなっちゃうのね@@;
P1055785.jpg


バラ1号
 結束した意味があるのかないのかわからない1号さんw
P1055787.jpg


バラ2号
P1055786.jpg


バラ4号
P1055784.jpg


 この後不織布でくるんで防寒する予定^^



 冬支度作業、残りは…

・雪囲い
・マルチング
・クレマチスの剪定、防寒対策

 がんばらねば!







C-bara11 2
元気なつるこをポチッとひと押しくださると励みになります



よろしければこちらもv


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまぞうさん地方の雪は重たそうですものね。
それにしてもつる子っ!!
こんなにスリムだったの( ゚Д゚)
ってかよくあんなに暴れている状態からこんなコンパクトに…。 
途中で跳ね返った枝に攻撃されませんでした?ww

ここまでやる余裕があるんだったらサマースノーもはやいうちに送り付けておけばよかった!! でも今からじゃきっと遅いわね。 寒いのにどんどん庭仕事増やすなーって怒られそうだし(;´∀`)

あと月宮殿とイワンオルソンってのがいるんだけどそちらもいかが? どちらも挿したものではなく親株です。 どちらもちょっぴり和の雰囲気があってたまぞうガーデンのほうがしっくりくる気がしてるの(*´艸`*)

虎ノ介さんへ

つる子大暴れで何度も弾かれたわw
 弾いてくれた枝は全部切ってやったけどww
 ぎゅーぎゅー縛ってここまでコンパクトにできました^^/達成感♪

いやいや、余裕はないですって;;
 まだまだやらなくちゃいけないことあるもん;
 しかも週末に雨雪降らない日限定でやりとげなくてはっ!


クレマチス見てきたー♪
 どっちもパテンス系で大きなお花なんですねv
 月宮殿って名前がめっちゃ素敵だし、イワンちゃんは青い色がとっても綺麗^^
 しかもそんなに大きくならないっぽいから管理も楽そう?

 …って、Σぇ ぇええ@@?
 ちょっと待った! 今親株って言った!?!?
 そ、それはさすがに申し訳なさすぎるからダメでしょ;;
 てか、虎ノ介ガーデンに似合いそうな色だったじょ☆v☆

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター