FC2ブログ

バラの雪囲い完了♪


11/24

 冬支度のためバラ・つるバラ・ミニバラの雪囲いをしました♪
 これやらないと、寒風で細い枝が枯れ込んじゃうのです;

P1055800.jpg

P1055794.jpgP1055795.jpg

P1055796.jpgP1055805.jpg

 バラ1号は不織布で包むの大変だったからやりませんでした;
 自力でがんばってもらいますw



 冬支度作業、残りは…

・雪囲い(ブルーベリー、ジンチョウゲ、アジサイ)
・マルチング
・クレマチスの剪定、防寒対策

 もう一息!







P1033486_20191127221130623.jpg
バラ2号ちゃんをポチッとひと押しくださると励みになります



よろしければこちらもv


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとなく…顔とか服を書きたくなるわっ!
つる子は巨大ペンギン。 ミニバラBはアヒル♪
Gとレンゲローズは犬かなぁ~♪

残りあと少し!! がんばってください。

虎ノ介さんへ

ぷぷ、そんな風に言われるとか着たくなっちゃいますね/笑
 でも書いたら道ゆく人に不審な目で見られそう@@;

はーい、残りがんばります!
 モンタナの葉っぱも黄色くなってきたんだけど、誘引する時葉柄だけで絡んでたから(クリップで留めてないw)、葉っぱが落ちたらどうなるんだろうってかな〜りドキドキしてます;;

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター