FC2ブログ

セルフマルチングな子たちw


 絶賛冬支度中のたまぞうガーデン。

 そんななかで手のかからないセルフマルチング(勝手にネーミングしたw)の子たちもいるのです。
 放置してOK!とも言うw


ツワブキ・リシマキア
 今年初めて育てたので放置していいのかわからないけど元気そうだから放置w
P1055675.jpg


クリスマスローズ
 この子たちは雪積もってもあまり葉っぱが傷まず優秀な子v
P1055681 2


ヒューケラ
 この子たちは今年初めて育てたのでわからないけど、葉っぱいっぱいあるからきっと大丈夫♪
P1055681.jpg


ラミウム
 この子もたぶん大丈夫/根拠なし!
P1055686.jpg


サルビア
 この子は去年冬越してたから大丈夫♪
P1055776 2


ギボウシ
 キミは大丈夫!
P1055780.jpg


ヘメロカリス
 キミも大丈夫!
P1055792.jpg


スズラン
 キミも大丈夫!
P1055790.jpg


 自分で自分を守れるいい子たちです^^







usa01_20191201080228cf0.jpg
雪が積もる前に冬支度終わらせねば!をポチッとひと押しくださると励みになります  



よろしければこちらもv


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

初めて育てたけど多分大丈夫!が多いかと思って笑いながら見てたら最後の方はもう「キミは大丈夫!」とか投げられた子達が続出(笑)
でもホント、セルフマルチンぐ~んだん♡イケてるわぁ( *˙ω˙*)و グッ!

No title

セルフマルチング!いいネーミング(笑)
枯れた葉をそのまま残しておけばそれが防寒になって生き残るわよ!

29Qさんへ

たまぞう、強い子に育てたからきっと大丈夫!
 って信じてる!!(信じる強い心が大事なのよーw
葉っぱが枯れる子はそのままマルチングになってリーズナブルよねー^^
 いい子ちゃん達ですv

虎ノ介さんへ

ね、いい名前でしょ♪

ガーデニングやり始めた頃は枯れた葉っぱ全部切ってきれいにお掃除してたんだけども。
ブロ友さんたちみんなそのままにしてて、ナチュラルにマルチングしてるって聞いて考えを改めましたv
楽チンです^v^/こら

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター