FC2ブログ

今年のアジサイ ベストショット!

品種:アジサイ(不明)
植付:不明


品種:ガクアジサイ(隅田の花火)
植付:不明


品種:ガクアジサイ(雨に唄えば)
植付:2018年3月
備考:一目惚れで衝動買い、結婚記念日に植えつけ♪



アジサイ
 今年初めて育て始めたモンタナ ルーベンス(クレマチス)の日当たりを良くするために、春にがっつり剪定されちゃったアジサイw
 おかげで花は咲きませんでした(_ _;
P1044191.jpg


隅田の花火
 今年はあまり咲きませんでした><。
P1033992_20191219070527c83.jpg

P1033993_2019121907052867b.jpg

P1033997.jpg


雨に唄えば
 だいぶ大きくなったけど、購入時のような美しい花にはなりませんでした(;▽;
P1034087.jpg

P1034129.jpg

 なんだか花びらが厚ぼったいw
P1033984_201912190705220ad.jpg


 今年のアジサイは(も?)うまく咲かせることができなかったなー…

 来年はたくさん綺麗に咲かせたいですね^^;







IMG_5519_20191219070521542.jpg
ホントは繊細な雨に唄えばのお花をポチッとひと押しくださると励みになります



よろしければこちらもv


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アジサイって寒風に弱いんですよ。
花芽は冷たい風にさらされると枯れちゃうようです。
なので冬の風にあてないようにしたほうがいいかも。
ただ植物って枯れなければ案外その状況に適応していくので、数年後には寒さに負けないアジサイになっている可能性も!!



No title

紫陽花って、花を咲かすの意外に難しいですよね。
花後直ぐに2〜3節下で剪定するけれど、高さが高くなって、他の花の生育を邪魔するので、切り詰めれば花が咲かないなんてことはよくあります。
紫陽花の矮性種があるといいなと思います。

虎ノ介さんへ

あら@@;
去年はたくさん咲いたので油断しましたー(_ _;
そういえば雪囲いした「雨に唄えば」だけはお花多いかも!

寒さに順応してくれれば、たまぞう楽チンで嬉しんだけどなー><。

keiさんへ

やっぱり難しいのかぁ^^;
あまり大きくしたくなくて、結構切り詰めちゃったかも;
アジサイ、奥が深いな…

紫陽花の矮性種があったらあちこち植えられそうですよねv

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター