FC2ブログ

クリスマスローズに芽が出た!

品種:不明
植付:不明
備考:合計5株、クリロー黒・白・緑・桃姉妹と名付けてる



 今年はかつてないほど雪が少ないたまぞう地方。

 雪がちょっと降っては溶けてしまう、を繰り返しています。

P1055958.jpg


 続々と、花友さん達が「クリローの芽が出た」「花が咲いた」と言う今日この頃。

IMG_4169.jpg


 根元の葉っぱをかき分けたら、なんとたまぞうのクリローにも芽が出てました@@

IMG_4174.jpg



 いつもは雪が積もっている時期なので、わからなかっただけかもしれないけど;

 まだこれから2月だし、たまぞうガーデンのお花達が春と勘違いしてないか心配^^;





yuki01_2020011907330840d.jpg
ちょっと雪が恋しいw をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv

 
関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

もうそんな季節……(><)我が家のクリローは……もしかしたら鉢植えの中で……根腐れしちゃったかも……(><)…夏までは元気に茂ってたのに……お…おかしいなぁ~⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎(;´・ω・)ウーン・・・

29Qさんへ

信じて待つのよー!
 春になっても出てこなかったら…
 その時考えましょう;

No title

あらっ、立派な蕾ね。
それに、葉の青々としていること。
たまぞうさんのところは、やはり湿度が高いのね。
こちらは、秋から乾いた強い風が吹くので、地植えのクリスマスローズの葉は茶色になってますよ。
雪が少ないと、暮らしには良いけれど、雪がなきゃ困る人、寒くないと商売が成り立たない人もいらっしゃって、複雑ですね。

No title

このまま春がきてくれればいいけど、この状態で寒波がきたりドカっと雪がきちゃったりするとちょっと心配よねー。

県内であるイベントで毎年秋田から雪をもってきてかまくら作っているらしいのだけれど、今年は秋田に雪がないので新潟からもってきたとニュースでみたわ。

たまぞうガーデンのお花達は確実に春と勘違いしていると思いますっ!
ちなみにうちの庭のお花たちも勘違いしまくってます(;´∀`)

keiさんへ

ありがとうございますv

日本海側は太平洋側に比べると気温は高いけど雪や雨が多いから湿度は高いですねー;
雪に埋もれる時間もあるから、いつもジメジメしてるかもw

今年はスキー場や雪まつり関連の方々が悲鳴をあげてます><
適度に降ってくれたら嬉しいんだけども^^;

虎ノ介さんへ

そうそう、そこなのよ!
 2月は侮れないから、この後寒波が来ちゃったら庭中パニック;

ほほー、秋田から雪持って来てたのねー@@
 今年は雪が少なすぎてたまぞうは非常に危惧してます;
 新潟は雪あるのかー…(なんとなく敗北感w

うぅ、やっぱ勘違いしてるよね?
 全国的に異常気象、すっごく不安です!!

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター