FC2ブログ

リアルくーちゃん 頭とボディのジョイント部分を作る


1/27

 頭とボディのジョイント部分を作る。

 実はチビくーちゃんの時、首が回る方向が斜め方向だったので首を回すと斜め上の方向を見上げる形になってたのね。
 ↓ こんな感じ
IMG_1833.jpg



 これはこれでいいんだけど、リアルくーちゃんは水平方向に回るようにしたい!

 というわけで、水平方向に首が回るように土台を平らにする。


 ジョイント部分を決めて…
IMG_4325.jpg


 羊毛を足して平らにする。
IMG_4329.jpg

IMG_4328.jpg


Before
IMG_4326.jpg

After
IMG_4327.jpg


 よし、これで水平方向に回るはず♪





AZ-coo2_20200131074058ff9.jpg
くーちゃんのかわいい肉球をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv

関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

そっか!首の位置って大事!( ꇐ₃ꇐ )
体とのバランスや、印象を決める大切な部分ですもんね。(*^ω^*)

29Qさんへ

そうよ! 首の位置大事!!

ワンコの骨格ってニャンコの骨格ともちょっと違うよねー?
 今回思ったんだけど、意外と肩の部分が後ろなんだなーって…(チビくーちゃん作った時に気づかなかったんかいw
 春までにできろー! って頑張ってますv

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター