FC2ブログ

クリスマスローズの里 珠林寺に行ってきました♪

4/13


 たまぞう、全然知らなかったんですけどね。

 なんと!
 たまぞう市にクリスマスローズの里というものがあるんですって!
 珠林寺というお寺の境内に6200株のクリローが咲いてて、「ちっちゃな花まつり」が開催されてるらしいの^^


 これは行かなくちゃってことで一人で行ってきましたw
 旦那出張でいなかったの(;_;
1_20190414020606b9a.jpg


 ちょっと盛りは過ぎたみたいだけどたくさんクリローが咲いてましたv
 人はあまりいなかったので小山をのんびり散策♪
2_20190414020608df5.jpg


 やっぱ葉っぱないよねー?
 たまぞう地方は刈り取っちゃうのかしら(・_・?



 いっぱい写真撮ったうちのほんの一部だけど、どうぞ見てくださいませ♪


 八重咲きのクリローさんv
3_20190414020608a00.jpg

4_20190414020610dc7.jpg


 水仙も咲いてた♪
5_20190414020611558.jpg


 つくしと、あとはなんだろ?
6_2019041402061392d.jpg

7_2019041402061476b.jpg


 あ、これがオリジナルのクリローさんね^^
 まいこ(舞妓)高杉っていう品種らしい。
8_20190414020617e4e.jpg

9_20190414020618470.jpg

10_20190414020619891.jpg


 椿。
11_20190414020620322.jpg


 カタクリ。
12_20190414020622278.jpg


 奥の方で苗も売ってたけど、ほとんど売り切れ><;

 でも、水に浮かべたクリローのお花がきれいだったわv

13_20190414020624b28.jpg


 うん、いいとこわかってよかった^^

 来年もまた来よう♪
 今度は旦那と一緒にw







sato.jpg
2鉢あったよ♪ をポチッとひと押しくださると励みになります



よろしければこちらもv


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター