FC2ブログ

アジサイ 剪定♪

品種:アジサイ(不明)
植付:不明

品種:ガクアジサイ(隅田の花火)
植付:不明

品種:ガクアジサイ(雨に唄えば)
植付:2018年3月
備考:一目惚れで衝動買いして結婚記念日に植えつけ♪



 変な時期に咲き始めたアジサイw
 (関連記事:「アジサイ ふたたび開花;」


 アジサイ師匠が言うのです。


 私だったら切っちゃうよ〜ん♪
 ↑ こんな言い方されてません、ごめんなさい m(_ _)m


 なので切っちゃいました!



アジサイ
 Before
P1044791.jpg

 After
P1044859.jpg


隅田の花火
 Before
P1044790.jpg

 After
P1044797.jpg

 株元からは既にたくさん芽が♪
P1044876.jpg


雨に唄えば
 Before
P1044789.jpg

 After
P1044804.jpg


 ちょっと切りすぎたかΣ@@?







ajisai02.jpg
来年もたくさん咲かせてねv をポチッとひと押しくださると励みになります



よろしければこちらもv


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヮ(゚д゚)ォ!
ずいぶんバッサリいきましたね(゚д゚)!
切っちゃうよーんは今花がついている枝を花後剪定した枝に合わせて切っちゃう~って意味だったの(´;ω;`)
アジサイって一気に強い剪定をすると枯れる場合があるんだけれど大丈夫かな?!
次からはもうちょっと丁寧に説明しますねっ(; ・`д・´)


ちなみに…強剪定のクレマチスはこれくらい大胆になんならもっと大胆に切っても大丈夫ですよ(*´艸`*)

虎ノ介さんへ

あら、またやらかしたのかしら(・∀・;

今のところ、枯れてはいない… ように見える…;;


そろそろ涼しくなって来たので、お天気見てアラベラを庭に植えつけようと思ってるんだけども。
インスピレーションみたく、根元から2〜3節のとこで切って挿し芽しちゃっていいんですよね?(ここで聞く?
楽しみ増えたわー^^

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター